リッチーのスライド

 レインボー時代のリッチーブラックモアもスライドを多用してました、好きなんでしょうな

 バッキングで使用することが多いですが、ライブではソロもバリバリ弾いてました

 「キルザキング」っていう良い曲がありますが、スタジオバージョンのソロは凄まじいですな。どうやらテープスピード落としてプレイしたみたいです。この曲ライブではスライドソロの時もあります、これも素晴らしいです

 この曲でスライド聞こえた時はさすがにたまげました。情念が爆発しとります。何が言いたいのか全然わかんない、でも得体の知れない迫力です

 リッチーのあとパープルに入ったトミーボーリンもスライドの名手ですな。指の怪我でワンステージ全部スライドで押し通したこともあるようです。パープルのファンには不評だったようですが、見てみたかったな

 リッチーのスライドは、もしかしたらトミーの影響かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?