美容は人生を変えるって話②

アイプチ仲間とは、
卒業後も情報交換しまくっていた。
とある友達からは皮膜式のアイプチがいいと教えてもらった。
実際に二重になったとの話だった。
すごく羨ましかった。
整形せずとも二重になるなんて…。
さっそく買って試して見たがやり方が下手だったのか全然ならなかった。
日常使いすらも危ういレベルだった。

今度は違う友達に教えてもらった接着式のアイプチを試して見た。
これは良かった。
日常使いしてても取れないし割と自然。
どうしても接着式特有の突っ張りはあるけども
そこは仕方ない。諦めていた。
それでも目は小さいと言われていた。

そこから早7年。
私はずっとアイプチしていた。
もう、二重になれないと思っていた。
いろんな商品を試したが結局接着式に戻る日々。
癖づけマッサージもしては見るが
朝に線は消える。
そして瞼は弛む。それなのになぜか二重にならない。
でも手放すのは怖い。

ちなみにこの間、
私は更なるダイエットに成功した。
48〜51kg。
初めて会う人には元から細いと思われていた。
過去の私は散々太っていたのに。
この体型の時に、中学校の時に私のアイプチをバカにしたあの友達と再会した。
その友達は驚いていた。
相変わらず太っていてどうやって痩せたか何度も聞かれた。

ここで私の気持ちは晴れた。
頑張ってよかった。

長い年月を経て
私は結婚し、出産した。
旦那にもアイプチだと告げて
すっぴんを見せても顔変わらないよと言われた。
それなのに私は諦めきれなかった。

体重は産後から動かない57kg。
自分にかける時間は少ないし、体質も変わって痩せづらくなってしまった。
二重になりたい、痩せたい…。

そこで
YouTubeを見始めた。
再度二重商品について勉強した。
皮膜式のを何年振りかに買ってみた。

YouTubeでやってたように使って見た。

そしたらなんと
二重になった。

寝ても起きても
二重になった。

アイシャドウが本当の意味で楽しくなった。
目を瞑るのも楽しくなったし
鏡を見るのも嬉しくなった。
バレるのも気にしなくて良くなって、
周りの人にもメイクの話をされても気まずくなくなった。


大袈裟だけど
生まれ変わったような気持ちになれた。

もっと早くなれてたら
青春時代楽しめていたのかな?

ダイエットはこれから頑張るけど
長年のコンプレックスが解消されて
とても嬉しいです。
美容って人生を変えるなあと思った話。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?