竹原移住日記2日目

毎日投稿を目指していたのですが、早速途切れてしまいました。お恥ずかしい。毎日イベントがあればいいのですが、そんなことがあるはずもなく、ということで、今回は竹原に来て、お気に入りの飲食店を紹介したいと思います。

お店の名前は「喜楽軒」

どうですか、とても懐かしい店構えをしていませんか?
竹原に来てまだ短いですが、既に2回も行ってしまいました笑
私のお気に入りは、ズバリ、チャーハンです!

※単品でチャーハンを頼むと、味噌汁がついてきます。
一見、どこにでもあるようなチャーハンですが、味付け、ご飯の質感、とても良きです。
私は、尾道の近くに住んでいたので、よくラーメン店に行っていましたが、過去に行ったラーメン屋のチャーハンの中で喜楽軒のチャーハンは一番美味しいですね笑(独断と偏見による感想)
因みに画像の端にある煮卵はたんぴんちゅうもんしたものです。
こういった、チェーン店ではない地元の飲食店で美味しいお店に巡り合うことができると、移住して良かったと得した気分になります。

今後も私のツボなお店を発見した際にはこの日記に記録していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?