見出し画像

【fuka】を読んだ感想


ただ感想を言うだけのnoteです。ネタバレ含。

※ここから先はオタクの勝手な妄想を含んだ感想を垂れ流します。ご注意ください。

・T/race

【ダ・カラ】の割とすぐ後のコミュだと思いました。

最初見た時はよく理解できなかったです。でも何度か見返してみたところ「これって下から上に読んだら割といい感じにならない?」と感じました。

(【ダ・カラ】で描かれた幼い頃の透と円香の一連の流れの中の)浅倉透(が)

(【ダ・カラ】以前の円香に)今まで忘れられていたように

(円香の考える)美しいもの(を)

知らなかったふり(をしてきた)

こんな感じ。マジでただの妄想です。
【ダ・カラ】の総復習みたいな感じですかね。
あとこの言い回し、倒置法をよく使う透の話し方とちょっと似てる感じがしてニチャります。

また「……そうやって、段々」「不透明になる」は、円香は透のことを「透明」と形容することが多いので「樋口円香は浅倉透にはなれない」という意味だと思っています。これも【ダ・カラ】で語られていましたね。

コミュタイトルの「T/race」も、Trace(写す)がスラッシュで切られているので「写し身にはなれない」という意味だと俺は思っています。

ムズい

そしてここ。正直俺には理解できませんでした。
【UNTITLED】のアンチテーゼみたい。
樋口円香は浅倉透になれないのだから、浅倉透をこれ以上わかろうとしても無理だ」ということなんでしょうか。誰か教えてください。

・sub


①については、主人公→浅倉透 死んだ恋人→樋口円香の暗喩ですかね。「段々」というワードの使い方や直後(②)の透の発言からも読み取れます。

じゃあ③の円香の発言はどういう意味だろう。
天塵での円香の「透にできることで、私にできないことはない」という発言とは真逆の字面です。
個人的に天塵のこの発言は円香の虚勢だと思っているので、その裏返しとなるとやはりこれが本心なんでしょうか。

ここからもっとバカになります。

これでコミュ終わらすな

ヤバくないですか??

今まで円香→透の描写は数多く見てきましたが、ここで透→円香への感情が見えそうになるの控えめに言って頭がおかしくなるかと思いました。
もし透→円香のコミュが実装される日が来たらその日が俺の命日です。良ければ弔ってやってください。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?