見出し画像

スマートアクアリウムin静岡松坂屋

平日限定で静岡市にある松坂屋で、「自分で値段を決める小さな水族館」があるんです。

土日は大人1400円と決まっているらしいのですが。

まぁね、そんな期待もしてなかったんですよ。
なんせ、もう酷評でしたから。

しかし、生き物を扱っている以上、この子達には末長く幸せでいてもらいたい。

「面白い面白くない」ではなく

この子達の対価として、あくびが出て退屈しても、閉館させるわけにはいかん。

と、謎の使命感を持って行きました。


綺麗な内装で、所々見所が用意されています。

水草の中に金魚がいて綺麗でした
時間指定でご飯をあげる事ができます
かわいい♡
色んな化石?を顕微鏡で見れる
面白い仕組みでした
意外と中は広く続いてます。
ここは時間関係なく、亀にご飯あげられます
動かないくせに存在感はある

とまぁ、なんやかんやと空いてたのも個人的に良かったです。

カフェスペースもあったりして、ここでまったり読書するのもいいなぁ〜と思ったり。

しかし、私は1番許せないのがあります。

オオトカゲの水槽が狭いねーーーん!

まじで、ほんま
写真ないのが申し訳ないんですけど

もう少し大きな水槽で飼育してあげてください。

お願い致します🙇🙇🙇🙇

で、私はいくら払ったか?

2000円お支払いしました。

2000円以上支払うと

  • 土日祝OKの次回無料招待券(期間あり)

  • クリアファイルかステッカーがもらえる

特定はどうやら値段によって変わるみたいですね。
知らなかったので、めっちゃ得した気分でした。

さらにアンケート書くと、ポストカードがもらえます。

可愛らしい海のお友達🐟

オオトカゲだけが残念でしたが、総合的に落ち着けて癒されて、満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?