推しのこと

たまには病気以外のお話しも。
って言ってもタイトル、推し活??
流行りの言葉に乗っかってみたかっただけです(笑)
なんて表現したらいいのか、適切な言葉が思い浮かばないんだ。なので取り敢えず推しって単語にしておきます。
人生がひっくり返るくらい(大げさ!?)の出会いを最近したのでちょっと熱量高めで語ってみようかなと。

去年の夏の初めにちょっと体調を崩して気持ち的にも沈みかけていた頃、何にもやる気が起きなくて、ただぼけーっとテレビを見ていた私。
その時はCDTVを見てて、やっていたのは"ミセスフェス"!!
そう、Mrs.GreenApple
彼らを初めて知ったのは2020年、「僕のこと」。
始めは昔好きだった歌手の方がカバーしてYouTubeに出していた動画を見て、ものすごくいい曲だなぁ…と。
誰の曲?と思って調べてみると男女5人組のバンドで活動休止中とのこと。
その時は活休中とのことで、当時出たばかりの「5」というベストアルバムをレンタルしたもののそれ以上の興味も湧かずサラッと曲を聴くのみ。
その後、体制が変わり活動を再開した事を知ってサブスクのお気に入りアーティスト登録をして曲だけはなんとなーく聞く程度。
その少し前から世の中はコロナ禍でTVでも連日その話題ばかり。段々そのニュースを見るのが嫌になり、TVを点けることが減っていた頃にたまたまちらっと目にした3人は初めに見た時の印象とは大きく変わっていて、ド派手な髪色をしているな(多分ダンスホールのMVかな)というのは知っていました。
そんな風になんとなくアンテナには引っかかってはいたものの大きく突き刺さることもなかったのに昨年の夏に見たCDTV。
そういえば私この人たちが実際に歌っているのを見たことないなーと思いながらなんとなくの気持ちで見始めけど始まった瞬間から目が釘付け!!
アレンジ満載で音源で聞くときとは印象が全然違っていて、ボーカル大森さんの歌の上手さは勿論、表現力もものすごいし何よりバンド全体がめちゃめちゃ音楽を楽しんでる姿がとっても素敵で。音源より実際のパフォーマンスを上回ってくるってそんなことある!??と驚きつつ食い入るように見ていました。
その時確か8曲披露していたと思うのですがあっという間で、夢中になりすぎていて録画も忘れる程。
なのでTVer.の期間限定配信で見れなくなるまで何度も何度も毎日繰り返し見ました。(便利な世の中になったもんで有難い✨)
それでももっと歌って、演奏している彼らを見てみたいと思い、その時点での最新ライブDVD"Utopia"を購入。
丁度その直後に膝の内出血で歩けなくなり約1か月半の休職を余儀なくされていた時だったので、毎日の様にDVDを見てCDを購入しFCにも入会。雑誌も買って隅から隅まで読み込みました。

それまで聞き流してる様な状態だったのが歌詞をじっくり読むとどれも深くて優しくて。でも時々痛い。
上手く言い表せないけど、図星を言い当てれたような核心を突いてくるような歌詞。
今まで自分の深く奥底に隠していた黒くて重い感情。それは自分でも見ないように絶対に隠しておかなくてはいけない、なんならこんな感情持ってる自分は人間としてダメなんじゃないかとも思う事も。
でもそれも全て含めて「それでもいい」と肯定されている様でした。
この歳になって、こんなに胸に刺さるアーティストに出会えるなんて思ってもみなかったなぁ。
勿論音楽に年齢も性別も関係ないんですけどね。

絶対に彼らのパフォーマンスを生で見たい!!!!と思っていた矢先に、発表されたFC限定ライブ。
しかも北海道公演もある!!絶対行きたい!!
と思ったものの、20代の頃にはライブに行く事もあったけど大きく体調を崩して以来ライブからは遠のいていた私。
しかも半年近く先の自分の体調が見通せない位不安定な時期でした。
そんな風にどうしようかと迷っていた時に、とても優しくいつも心強い味方でいてくれる親友が「一緒に行ってあげる」と言ってくれて申し込みをすることになり、無事にチケットをゲットすることができました。
後から知りましたが、そのチケットはFC限定にも関わらずとんでもない激戦で、超プラチナチケットだったそう。
もう去年の運は全てこのチケットに使い果たしたんでしょうね。(笑)

そして先月、実際にライブに参加してきました
The White Lounge。
ライブについて書くと話が全くまとまらなくなりそうなので割愛しますが、
素晴らしすぎて益々大好きになりました♡(語彙力なさすぎて悲しい😭)

そんな感じで、最近は日々彼らの音楽にチカラをもらい生活しています。
もっといっぱい書きたいことはありますが、上手くまとまらない上に重めの愛で暑苦しくなりそうなので今回この位で。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?