見出し画像

私的V推し四天王紹介 Ver.かわしろみう

最後に "最愛の推し"•*¨*•.¸¸♬︎
【 愛 × 濃密 】
︎👼🏻‎🍀💖 かわしろみう さん ︎👼🏻‎🍀💖

〇YouTube

みうみうは『癒し系風の妖精VTuber』。
癒し系の名の通り…とは路線が違うかもしれないが、リスナー一人一人に濃密に寄り添っていく、珍しい配信スタイルのVTuberさん。
Xのサブ垢のDMでは軽い個人的なやり取りがあったり、リスナーの投稿を覗いたりしている。
またFANBOX加入者(プランによる)には個通をしたり、手紙を書いたりして、リスナー一人一人と濃密に関わっている。
みうみうを好いてくれるリスナー全てを愛し、一緒に過ごす時間を大切にすることをモットーにしており、リスナーもみうみうの愛に対し思い思いの愛を返しているのが印象的である。

彼女自身の性格としては、メンヘラ寄りで甘えたがりの寂しがり屋である。
甘えたがりで寂しがりが理由でみうみうのことを愛でて欲しいという想いから、ファンネームは「(みうみうを)愛で隊」と名付けている。
最近では「みうみうの性格と合わず離れる人もいる」と思えるようになったとの事で、メンヘラな部分はあまり見せていない様子。
あまり嘘をつけない性分でもあり、思ったことはハッキリと言う性格である。
「○○さんのこういうところは好き」や「私はこうしたいと思っている」などハッキリと言葉にしてくれるので、みうみうの考えていることに共感を示しやすい。
ハッキリとは言うものの相手の意見に真っ向から否定はしない優しさも持っている。

配信ではよく笑うのが印象的だと思う。
リスナーのボケや雀魂で振り込んだ時など、よく笑いすごく楽しんでる様子がよくわかる配信者さんだ。
ただ興奮して声が大きくなると高確率でノイキャンされるので、あまり聞こえていないw

基本的な配信内容は、雀魂の参加型と雑談であり、現在ではウマ娘の育成やFate grand orderのストーリー攻略も配信している。
どの配信でもリスナーとの対話を主軸にしている。
雀魂の参加型では、ラスったら語尾変というものをほぼ常にやっており、リスナーからの語尾ならざる語尾を要求されるのがよく見る光景である。
中には「愛してる」や「ちゅーしよ」など甘々な語尾から、文章的な語尾、ネタ枠など語尾を使いみうみうで遊んだり、言って欲しいセリフを言ってもらって歓喜したりとリスナーも思い思いに楽しでいる。

〇雀魂 再生リスト

配信頻度はだいたい週4-5回くらい。
現在は専業的に活動を行っているため頻度が高めである。
しかしながら自由人なため寝過ごして時間がズレることや配信がなくなったり、今日やりたいと突発的に配信したりと、不規則な面はある。

皆を愛するみうみうの活動スタイルから、絶対に叶わないガチ恋として楽しむこともできるため、推しと濃密に愛し合って応援していきたいみたいな人にはうってつけのVTuberさんである。
(私情ですが、私もガチ恋寄りで愛を伝えてます…)

純粋に配信者さんとの会話を楽しみたい方や、雀魂参加型に参入したい方、配信時間が長めなが好きという方におすすめのかたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?