見出し画像

正月太りは無かったことに!しなやかな太ももをつくり上げるためのガチ痩せ習慣

あけましておめでとうございます!

ゆうなです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

本noteでは

クリスマス、お正月と
ついつい食べ過ぎてしまった…

今年こそ理想の太ももを手に入れるぞ!

そんなあなたへ

正月太りをリセットする
ガチ痩せ習慣を
紹介していきます。

早速ですが、みなさん

理想の太ももをGETしたら
やりたいことはありますか?

ムチムチ太ももだったときの私は
「太ももが太い」ことに対して
コンプレックスまみれでした。

本当はスキニーやタイトスカートを着たいけど

こんな太ももじゃ恥ずかしくて履けない

一緒に遊ぶ友達だって
裏では私のこと太いって思ってるはず

「痩せる必要ないよ~」なんて
何よりも信用できない言葉だと
思っていました。

自分よりぽっちゃりしてる人を
見かけては安心

細い子には嫉妬が止まらない

あの子はきっと痩せやすい体質なんだ…
私だって本気出したら痩せられるはず…

そうやって言い訳ばかりして
自分の体と向き合うことを
避け続けてきました。

痩せたいとは思いながら
言い訳ばかりして何もしていなかった私

そんな日常が続くと思っていたある日

上司との何気ない会話の中で言われた
なんか最近、ムチムチしてきたね(笑)

この一言で私の中の何かが燃え上がりました

絶対見返してやる!
今までの自分を変えるんだ!

そう決意しダイエット開始!

そして6か月で-8㎏達成。

そうしたら何が起こったと思いますか?

毎日嬉しいことの連続なんです!

周りにどうみられるかを気にせずに
着たいと思った服が着られる

細い子に嫉妬することなんてなくなり、
自分がやりたいことを
堂々とできる

友達や家族からの
「痩せて綺麗になったね」
の言葉がさらにやる気を加速させる

上司に
「痩せたね~」
と言わせることにも成功!

そしてなにより、
自分のことを大切にできて
ずっと笑顔でいられる

鏡に映る自分の姿を見て
太ももの薄さに嬉しくなる

次はどこに行こうか
何をしようか

新しいことに挑戦する勇気がわいてきて

ワクワクの毎日を過ごすことができます。

今までの自分には考えられないくらい
積極的に行動できるようになります

その変化に
あなた自身が
1番驚くことでしょう。

このnoteは
あなたがそんなふうに自信いっぱいで
最高の1年を過ごせるよう

心を込めて
作成しました。

これからお伝えすることは

私が実際に-8㎏を達成したときに
実践していたことを
まとめたものになります。

このnoteで
ガチ痩せ習慣」を身につければ

正月太りなんて気にせず
笑顔いっぱいの1年を過ごせるでしょう。

それではここから
私が実践していた

「ガチ痩せ習慣」を
ご紹介します。



1、水をこまめにたっぷり飲む

水をたくさん飲んだほうが良いとは言うけれど
一体なぜ水が必要なのか。

食べすぎによって
糖分や塩分を多くとってしまうと

糖分、塩分は水分をため込む働きがあるため、
余分な水分を体内にため込んでしまい、

それがむくみの原因となります。

また、お酒を飲みすぎてしまうと

アルコールの分解に大量の水分が使われ、
体内の水分量が少なくなり、

それが血流を悪くさせ、
むくみを引きおこします。

体内にため込まれた余分な水分を排出するため、
水分不足による血流不良を解消するため、

水をこまめに飲むことが必要なのです。

では、どれくらい水を飲んだら良いのか。

体重㎏ × 35ml
が目安となっています。

あくまで目安なので
無理して飲み切る必要はないし、
足りなければもっと飲んでもいいし、

自分の体と相談しながら
調整してみてください。

1つ注意点です。

飲む水は、
常温か、それより温かいものを
飲みましょう。

冷たい水は
かえって血流を悪くするので
逆効果になってしまいます。

合わせて、
カリウムを多く含む食材

アボカド
かぼちゃ
ほうれん草
バナナ
キウイ
りんご
さつまいも

こちらを摂るようにすると
さらにむくみ解消効果UPです。

2、ウォーキング

次はウォーキングです。

ウォーキングすることで
血流が良くなり、

代謝が上がります。

血流が良くなるともう一つ効果があって、
それは、体温があがること。

血流が良くなって、体温が上がり
代謝も上がり、

脂肪をガンガン燃やす。

最高の循環が生まれます。

特におすすめしたいのが
朝のウォーキング

体温が低い朝からウォーキングをすることで
代謝が上がり、

その後の家事や仕事中の
カロリー消費を
増やしてくれます。

さらに効果を高めるには、

ウォーキングの30分前に
コーヒーを飲むこと

カフェインの働きで
脂肪燃焼効果がさらに増え、
疲労回復にも効果があります。

ウォーキングの時間は
30分以上が目標ですが

時間がなければ
5分でも、1分でも

やるとやらないとじゃ
大違いです。

歩くときは
大股、早歩きを意識すると

足全体の筋肉が使われるので
さらに代謝UP、
ヒップアップ効果もあります。


3、食べた後すぐ動く

食後は血糖値が上がり、
インスリンというホルモンが分泌されます。

インスリンは脂肪をため込む働きがあるため、
なるべく抑えたい。

そのために
食後すぐに動くことが効果的です。

激しい運動をすると
体に負担がかかってしまうため、

おすすめは
スクワット20回

10分ほどのウォーキングも
効果的です。

家にいるときであれば
食べた後すぐ家事をして
家じゅう歩き回ったり、

外食であれば
少し遠回りして歩いてみたり、

運動にこだわらず
体を動かして、筋肉をつかうことを
心がけましょう。

4、スキマ時間に動く

どうしても運動量が
減ってしまいがちなので

たった10秒だけでいいので動いて、
カロリー消費させましょう。

例えば、
レンジの待ち時間や
歯磨き中、

ドライヤー中や
レジのお会計待ち

ちょっとした時間にできる
10秒筋トレを紹介します。

①スクワット

5秒もあれば1回できてしまいます。

膝を曲げた状態で
お尻を引き締め数秒キープ

太ももだけでなく
お尻にも効きます。

②四股の体勢でゆらゆら

肩幅の2倍くらい大きく足を広げて
腰を落とす

股関節のストレッチになります。

③お尻をぎゅっとする

立っている状態で
お尻に力を入れてぎゅっと引き締める

外出先でもばれずにできるので
おすすめです。

5、寝る前のストレッチ

動いて疲れ切って寝る前に
3分間だけストレッチをしましょう。

1日の疲れを癒してリラックスすることで
睡眠の質を高めます。

1分でできるストレッチを
3つ紹介します。

①カエル足でゆらゆら

寝た状態でカエル足になり、
くっつけた足を自分のほうに引き寄せます。

股関節が伸びているのを感じながら
左右にゆらゆら

②お尻伸ばし

寝た状態で片方の足を曲げ、
膝にもう片方の足のかかとをひっかけ、

痛気持ちいいところまで
膝を自分のほうに引き寄せます。

できる人は
バランスとりながら
左右にゆらゆら揺れてみてください。

③前もも伸ばし

寝た状態から片足を正座するように
膝を曲げます。

痛い方は無理せず
できるところまで
曲げてみてください。

それぞれ1分ずつ行うと
体がぽかぽかして、
眠る準備ができてきます。

また、しっかり眠ることは
食欲を抑えることにもつながります。

寝不足の状態だと
食欲を増やすホルモンが出て
食欲が止まらない

なんてことになってしまうので
翌日の食べすぎを防ぐためにも

しっかり睡眠をとりましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

正月だけでなく
生活の中に取り入れて
継続していくことで

太りにくく
痩せやすい体へと
変わっていきます。

一気に全部やるのは難しいという方は
どれか1つだけでも
挑戦してみてください。

その1つの習慣が
体を変え、人生を変える
第1歩となります。

できることから取り入れて、
しなやかで美しい太ももを手に入れましょう!

ここまで読んでいただいたあなたへ

今回の内容をまとめたPDFをプレゼントします!
保存していつでも見返せるようにしておいてください!
↓ ↓ ↓

◆こちらをタップ◆

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

あなたが理想の太ももを
手に入れることを
心から願っております。

ゆうな

_______________________________

公式LINE、Xで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?