出願情報

ロースクールに進学するか迷っている方もいると思います。

実際、私も去年、6月初旬にロー進学を決断しました。

いろいろ考えて自分の行きたい道に行くのが一番だと思いますが、もしロースクール進学を少しでも考えている方がいたら出願時期に注意してさい。私立ロースクールですと7月中旬に出願を締め切るところもあります。

以下に首都圏の主要ロースクールの出願期間を記すので、出願をし忘れないように注意してください!
(あくまで参考情報ですので、出願の際はご自身で調べてくださいね!)

  • 日本大学(第1期)<郵送> 2022年8月18日(水)~9月1日(水)

  • 明治大学(Ⅰ期入試)2022年 7月 7日(木)~ 7月15日(金)

  • 中央大学 2022年7月28日(木)~8月5日(金)

  • 上智大学(A日程)2022年6月27日(月)~7月11日(月)

  • 慶応義塾大学 2022年7月1日(金)~7月14日(木)

  • 早稲田大学 2022年8月1日(月)~ 8月8日(月) ※必着

  • 東京都立大学 2022年9月26日(月)~9月30日(金)

  • 筑波大学 2022年8月1日(月)~2022年8月19日(金)15時

  • 東京大学 2022年9月30日(金)から10月7日(金)

  • 一橋大学 2022 年 10 月 7 日(金)~ 10 月 20 日(木)

どうか時間に余裕をもって出願してください!
私は昨年いくつかの学校で、出願ギリギリになってしまい焦りました泣

未修入試、ロースクールでの勉強・生活等について何か知りたいことがありましたら書きたいと思いますので、コメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?