見出し画像

エジプト女子旅1日目

こんにちは。
ちなみに今、エジプトのピラミッドがたくさんあるギザという街にいます。

ま、過去に戻ると
1ヶ月前に友達がいきなり、
エジプトいこ!!!って言ってきて
わたしもずっと行きたくて、いいよ!ってなって
ノリで次の日に飛行機のチケット買って、、
って感じなんやけど

ちなみに私はロンドンに帰ってきてて
友達は東京にいて

「現地集合」

、、、。
しかもロンドンからは5時間の直行便があるんやけど
便が1日に1回とかしかなくて
友達は6時間前に空港に着くって言う。

そもそも会えるかどうか
ドッキドキで、今日は楽しみすぎて
初めて空港に3時間前に到着して
ワクワクすぎて眠れずに
エジプトついた。

上から見るエジプトは、茶色!!!!
まじで山も緑も何もない
建物も同じものがたくさんあって
ドミノみたいな模型みたいな感じやった。

それで実際エジプトついたら、
まずセキュリティがすごい
何回もチェックされて
そしてゴープロで動画撮ってたら
カメラ持っていくのに審査がいるらしく、
後ろの女の人から、警察とかに気をつけて!って言われて、びっくり。

ほんと何も調べてなかった、、

それで友達になんとか会えたんやけど
タクシードライバーからの声掛けが
激しい激しい

元々予約してお金も払ってたんやけど、
人が多すぎて、誰か見つからなくて、
しかもWi-Fiも繋がらないから
ESIM 買ってたけどアクティベートできないけん
携帯も使えなくて、
そしたらいろんな人から声かけられて
困ってたら、優しそうなお兄さんが
大丈夫?って言ってくれて
この人は英語めっちゃ話せてて
タクシードライバーじゃなさそうやったけん
信頼できるなって思って、
事情を話したら、まず、
ドル持ってる??って言われて

へ???

ってなって、
ちなみにエジプトでは現地の通貨があるんやけど
観光客はほとんど
ドルで払うことが義務づけられてるらしく、
それでまた空港の中に入って
ドルに変えようとしたら

一回外に出たらセキュリティ上中に入れないよって言われて、外に放り出さられて
ATMとかでも現地の通貨は下ろせるけど
ドルは無理やけん

やば、、おわった、

って思ったら友達がまさかのドル両替してきてて

ナイス!!!ってなって

そしたらその優しいお兄さんが
かもられそうになってる私たちを助けてくれて
タクシードライバーに交渉してくれて
なんとか優しいドライバーをGIZAまで$15で見つけて、それから1時間くらいのドライブ。

そのドライバーさん優しくて、みかんくれたりしたけど、生物はお腹壊すけん食べちゃダメ!って
聞いてて、ありがとうだけ言いました

って言っても毎日公園で拾ってる♪ってwwww

それからホテルついて、
ちょうとピラミッドのイルミネーション!!!

もうね、心臓がドッキドキ
夢だったの
ピラミッドみるのが!!!
感動しました

そしてようやく安心できるって思ったら
お湯が出ないやら
タオルに染み付いてるやら
なんかほんとに潔癖の人は海外無理だよね

それで怖かったけど
全然安全だよ!っていうホテルの人を信じて
外に出たら、最初、
つーーーーん
っっくさ!!!

よくみたらうんことおしっこと野良猫野良犬、
ゴミだらけ。
しかも車は荒いし
男の人しか外いなくて
めっちゃ客引きしてくるし、
お化け屋敷行ってるレベルで
こわすぎて、心臓が違う意味でドッキドキ。

ここにきて初めて身の危険を感じました。

いや、このエジプト旅行
初めから波乱万丈すぎて
内容が濃ゆく、忘れられない旅行になりそう

それではまた明日。
忘れたくないけん今回は旅行中毎日書きます。
ちなみにあと5日

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?