見出し画像

エジプト4日目


今日は朝、めちゃいいホテルやったけん
ちょっと探検して。写真撮って、朝ごはん。
まあ全然食べれて、
その後すぐに念願のsiwa oasis!!
もうね、綺麗のレベルじゃない。
塩の湖でなんだけど、塩がクリスタルみたいに光って、水も真っ青な空で反射して
明るい水色!!!!
結構寒くて水着着てたのに
泳ぐのいもったけど
子供とかが普通に泳ぎ出して、
後悔したくない!っとおもって
寒い中震えながら服を脱いで
いざ着水。

まーーーじ寒かったけど
慣れてきて、
なんと言っても浮くの!!!
塩分濃度が高すぎて
身体が勝手に浮いてくる

初めての体験。
これがしたかったの

ほんと気持ちよかったんだけど
上がったら皮膚がヒリヒリしてきて
私肌が弱いけん
すぐ赤くなって湿疹出てきた(笑)

でも現地の人曰く
この塩水はめちゃくちゃ体に良くて
どんな病気も治しちゃうらしい

それからシャワーあるって言われてたけど
ほんとに簡易用の自分で水入れて
ホースみたいなやつでただ水かけられるっていうシュールなシャワーで
まあ、綺麗に洗えなかったから
乾燥してきた瞬間、ボロボロと塩が吹き出てきたよね。

しかも塩だから足元が痛くて
友達は足に切り傷めちゃできてた
髪の毛もやばくなって
代償は大きかったけど
やる価値は十分にあり。

それからSIWAの古い街並みや
お寺とかも見に行って、
もう景色の偉大さに感激。
ほとんど泥と種子と石で建物が出来てて
全部色が茶色なの。
でもここは観光地なのか
全然汚くない。
現地の人たちもすごい笑顔で
みんな仲良さそうで
この街めちゃくちゃ好きだった。

それからランチ食べてサファリ砂漠へ!
ちなみにランチに食べたチーズパイが美味しすぎておすすめ!!
ナンの中にたくさんチーズが入ってるみたいなやつ!今までで1番美味しかった。

サファリ砂漠はそれからキャンプする予定で
いきなりバスをチェンジするねって言われて
チェンジ。
そしていざ砂漠へ。

!!!!!
やばい

めちゃハイスピードで行くやん!!

まあ、遮るものないけど
砂漠の中、上がったり下がったり、
ジェットコースターみたいで
叫びまくり(笑)

しかもこんな危ないのに
シートベルトなし(笑)

しかも私たちが叫ぶごとに
運転手の人にやってして
もっと過酷なところに連れてかれるの

いやーーー
楽しすぎた
アトラクションとか好きな人は
是非是非やってほしい。

それから砂漠で上の丘に行って
滑り台したり、オアシス行ったり。
髪の毛はもう塩まみれ、砂まみれ(笑)

そして夕日を見た。
もうほんとに遮るものがなくて
壮大すぎる、夢のような世界で
夕日を見る

そんな幸せなことはないよね
ほんとに綺麗でいつまでも見れた

それからお茶して少しチルったけど
やっぱ太陽がなくなった瞬間
すっごく寒くなった。

それからみんなでキャンプ場。
ほんとにリアルキャンプはあんまりしたことなくて、
キャンプが貼ってあって、あるのはほんとに
寝袋と枕だけ。電気もない。
しかも寒かったから正直少しきつかった

でもディナーも他のツアーに参加した人とかと
一緒に食べて、そこは温泉があったから
みんなで水着着て温泉。

それぞれ来たところは違うけど
この時間をシェアできてるだけで
絆は深まりまくり。

そしてなんと言っても
星がきれい!!!!!!

こんなに星があったんだって思った
数えきれない星の数。
涙が出そうになった

写真撮っても伝わらないから
目に焼きつけた。

もう私なんでもできる気がする

それから寒いからみんなで焚き木をして
温まりながらいろんな話をしたり聞いたり。

そして寝袋に入り、夜中は友達と深い話を。
いやもう忘れられないな
忘れたくない、最高なそして特別な思い出を一緒に刻んでくれて
ありがとう。

そして昨日も今日もだけど
ホテルの中でインターネットが通ってなくて使えないから
ほんとのデジタルデトックス。

まじで自然と一体化出来た気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?