見出し画像

よく見ると奇抜

小便小僧について調べたことはないけれど、よく見ると「なんなんだ、このデザイン...。」。

これは、東京が氷点下になると必ずと言っていいほどテレビ局のクルーが来て撮影する噴水。翼の部分にツララができてとてもキレイになるアレ。

すっかり春めいた東京ですが、ついこのあいだ、この子は全国のテレビに映っていたはずです。(この写真の撮影は3月6日)日比谷公園にあるのですが、水が出てるのはクチバシからで、しかも噴水なんでなかなかの噴射度合いです。しかも、霧状にブシャーって...。
いや、子供の頃から生でもテレビでも見ている光景なのですが...。

こういうモニュメント系の噴水って、なんかやらかさないといけない感じなんでしょうか...。
考えてみると、清涼感を得るためにあると思しき噴水...なぜ小僧に小便させたのか...。
あたりまえの光景のなかに、よく見ると笑えるものが隠れてたりするものだと思った次第で...。
笑うものでもないのか。
ゲージツって難解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?