見出し画像

にゃんこ大戦争日記Part2

こんにちは!

にゃんこ大戦争にバージョン12,6がきました。
このアプデではとても興味深いことが起こりました。
順番に解説して行きます。


シン・ラスヴォースに本能実装


ラスヴォースの第三形態、シン・ラスヴォース

にゃんこ大戦争のキャラクターでトップクラスの火力を誇るラスヴォース。
ただでさえ公式チート級のロマン砲と化していたのに、とうとう本能が実装された。

某素数さんの動画を見てくれればわかるのだが、
聖者ポプウやかわわっぱ、超新星テッサーなどの強力な降臨ボスも瞬殺してしまいます。

今回追加された本能は以下の通りです
・生産スピードアップ(彼はダイナマイツキャラなので元々再生産が早いので、これは非常にうれしい)
・超生命体特攻(つっよ)
・移動速度アップ(もともと一発で決着をつけるキャラなのでよい強化)
・基本体力アップ(いつもの)
・基本攻撃力アップ(えっ?これ以上火力が上がるんですか?)

とまあ、かなり優遇された本能となりました。
超本能は新しい特性でも来ないと実装はまだかな。


アヌビスに超本能実装


冥界神アヌビス

にゃんこ大戦争屈指のネタキャラ扱いされ、不遇な目にあっていたアヌビス君。
攻撃頻度と攻撃間隔も長く、無駄に移動速度も速く突っ込みやすい。
そしてなんといってもにゃんこ軍に犬がいるのはおかしい。
そんな彼の超本能の前に、以前実装された本能から見ていこう。
・烈波追加(火力増加でよき)
・烈波無効追加(意外と烈波無効は少ない)
・バリアブレイカー追加(絶ゾンビサイクロンとか?)
・基本体力アップ(いつもの)
・基本攻撃力アップ(いつもの)

そして今回追加された超本能をみてみよう。
・攻撃間隔短縮(神)
・生産コスト割引(まあまあ)
・シールドブレイカー(うわああ)
このように、以前とは圧倒的に強くなっている。
これによりアヌビスは、
攻撃間隔0、たまにバリアを破壊し、たまに悪魔シールドを貫く、
たまに烈波を放ち、自身は烈波と波動を無効化する。そしてゾンビキラー。
もうネタキャラなんて言わせない圧倒的な強さとなった。

奇術科学者クレイGに超本能実装

呪術師デスピエロ 闇商人バビルの第三形態

多分こいつは第一形態のデスピエロのほうが有名。
なぜなら唯一の城へのダメージ4倍という特性を持つキャラだから。
しかし、このクレイG、重いデメリットを持つ代わりにエイリアンには無類の強さを誇る。
まずは彼の本能から見てみよう

・古代の呪い無効追加(でしょうね)
・波動無効追加(普通)
・ワープ無効(対エイリアンだしあったほうがいいね)
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

そして超本能
・属性白い敵(強い)
・烈波無効
・超生命体特攻(デッカーバチャン襲来くらい?)

マイナーキャラだしまあ、、、

オコランパサランに第三形態実装

失礼しました

オコルガ、オコランパサランの第三形態

パロディマシマシでゆうめいなルガ族、そしてオコルガにも第三形態が追加されました。名前はゲキオコパサラン。見た目は言うまでもありません。
ではどのような能力が追加されたのか見ていきましょう。

・体力+攻撃速度上昇(ルガ族で体力強化はなあ、、、)
・必ず小烈波(確定シルブレバリブレの小烈波つっよ)
・烈波無効(魔界編で使える)

というように、対悪魔としてかなり機能してくれるでしょう。
(リリンなら確定シルブレに烈波もある。しかも体力はリリンのほうが高いんだよなあ、、進化素材も同じだし、、、、)

また、悪魔研究家の第三形態のにゃんこ研究家とあわせて
初期レベルアップ中を組むことができます。
これはつおい。


とりあえず味方キャラ関係はこのへんで、
次回はステージと敵キャラ紹介にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?