見出し画像

にゃんこ大戦争日記Part3

にゃんこ大戦争11周年おめでとうございます!

今回は11周年に何があったのかの解説、イベントのやり方(?)をしていきます。


第四形態追加


(第四形態はアプデ前に来ましたよって言わないでください)
ついに第四形態が追加されましたね、、、いやーそれにしても超本能といいこれといいレベル60まで上げないといけないんですよね、、、つまり闇キャッツアイが大量に必要になる、、、課金させるための取り組m((((((

今回第四形態が追加されたのは次の4体デス

夢幻天魔・織田信長


見た目が怖くなりましたね

まず一体目はバサラーズより、織田信長君です。
織田といえば対黒永久停止できる普通に優秀なはずが、ボンバーという最強無課金キャラに場を奪われてしまったかわいそうなキャラ。
そんな彼はどのような進化をしたのでしょうか。


公式DBより

まず一つ目はノックバック数の増加ですね。一回だけ下がれるようになりました。
次に対悪魔追加。基本悪魔は悪魔シールドを張るのでほとんど意味ないですが、シールドを持っていない悪魔(ヘビ、ゴリラ、プードル、マデューさん、サタンカーメン、オーメンズ、大魔王ニャンダムなど)には効果的でしょう。
そして目玉となるのは、写真には書いてありませんが、彼は初特性の烈波カウンターを獲得しました。正直私には使い道は見出せません。

アルティメットウィンディa


機械がごっちゃごっちゃしてますね

二体目はギャルズよりウィンディですね。
彼女は遠距離から浮超ダメージを放てる優秀な単発高火力型です。
普通に強いです(小並感)。
さてどのように変わったか見てみましょう。

公式DBより

一つ目は超ダメージ→極ダメージですね。
ただでさえ浮いてる敵に最大28万あたえられるのに今回の進化で40万以上のダメージを与えられることになりました。やばいですね。そして射程が60増加しました。確か教授の射程が501なので射程勝ちしています。やばすぎやろ。ちなみに教授に射程勝ちしているキャラは40体くらいしかいません。
またにゃんこ大戦争で一番射程が長いのはゴジラです(最大3800)。
二つ目は攻撃頻度の上昇ですね。特にいうことはありません。
強いて言うなら極ダメージと合わせてDPS(一秒あたりのダメージ)が上昇したところでしょうか、、、

大覇龍皇帝ディオラムス


熱そうになりましたね(適当)

三体目はエンペラーズよりオムライス、、、ではなくディオラムスです。
名前を散々いじられたキャラです。天使をぶっ飛ばして遅くする妨害キャラです。また素の体力がかなり高いドラゴンならではの特徴ですね。
では彼の進化内容を見ていきましょう。

公式(ry

彼はもうかなり魔改造されています。
一つ目は体力と攻撃力の上昇、スルー。
二つ目は対エイリアン追加、まあバリアブレイクが追加されたからおまけって感じですね。ミズマリリンで十分です。
三つ目は三連続攻撃になったことです。これはメリットともデメリットともとらえられますね、評価がむずい。
四つ目は遠方範囲攻撃になったこと。これはかなりいい強化だと思います。少し遠くても攻撃できますし。

以上が第四形態が追加されたキャラ達でした。

11周年特別イベント開催

さて、にゃんこ大戦争は毎周年にイベントを開催しています。
例えば去年は記念すべき10周年でしたので、なんとレジェンドチケットを全員に無料配布をしていました。また9周年では、9→Q→クイズということで全国横断ウルトラクイズのようなイベントをしていました。そして今年は、
11→one one→わんわんということでわんわんアニバーサリーというイベントになりました。

イベント内容

イベント名は「わんわん大王の野望」です。
そして毎年恒例のイベントガチャが追加されました。
また、新キャラのネコメダル王も追加されました。

このキャラの特性は、必ずすべての敵の動きを遅くし、必ず烈波を放つキャラです。初心者は必ずゲットしておきましょう。サイクロンステージなどで大活躍することでしょう。

ガチャを回すためのメダル周回なら、「使うと回復する杖」というステージがお勧めです。統率力120で必ずメダルがゲットでき、上級者の方なら、エクスプレスと大狂乱ライオンをそれぞれ1タップするだけで終わります。
またイベントガチャ内にいるキャラはどれもいろんな意味で優秀なので、必ずゲットしましょう。
(ネコまねきは単体で会計力アップ小を発動できる。
100万ドルのネコは確定クリティカルを放てる。
石の上にも10年ネコは城から動かず確定ぶっ飛ばしのためオオさんを完封できる。
記念ネコは最速量産壁になるため狂乱とかでかなーり使える)

(初心者必見)にゃんこスロット開催

毎年恒例スロットですねはい。
これは必ずやってください。ネコ缶が1011個必ずもらえます。そしてガチャの半額セールが始まったので、10連ガチャが1回は必ず回せます。

プラチケ配布

日本編1章をクリアすると必ずプラチナチケットがもらえます。
初心者の人に解説すると、プラチナチケットというのは、必ず超激レアがもらえる超すごいチケットです。日本編1章は簡単なので、イベント期間中には終わらせることができるでしょう。

余談

公式DBを見ていたのですが、なんかウリルの第三形態が追加されてました。
異界にゃんこ塔の50階が追加されたってことです(デデドン!)。

今度から難関ステージの攻略でもしていこうと思います。
それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?