見出し画像

にゃんこ大戦争日記

こんにちは。
なんと風雲(異界)にゃんこ塔が来ました!
まずは始めたての人たちに言っておきますが、
日本編3章をクリアするまではあまり進めないでしょう。頑張っても20階くらいです。風雲にゃんこ塔は本当に難しいので、諦めて最高のお宝を集めてください。

さて、風雲にゃんこ塔について説明していきましょう。
バージョン13の現在、風雲にゃんこ塔は50階、異界にゃんこ塔も50階まであります。

異界にゃんこ塔は風雲にゃんこ塔に古代種と悪魔を加えているので超神ムズくらいあるんじゃないかってくらいムズイです。
またこの風雲にゃんこ塔はスーパーウマウマ報酬がもらえるので、クリアできるならしときましょう。
塔には10階ごとに少し強めのステージがあります。

10階は季節キャラのマーチン(コアラ)、夏セレブ(犬)、福の神(ナマケモノ)などの比較的強い部類が出てくるステージ。20階は開眼ステージのネコアミーゴ、ネコダンサー、ネコにぎりが出てくるめんどいステージ。

そして30階、ここではネコ仙人が登場します。こいつは波動を放つので、主に二つの攻略法があります。

ネコ仙人


一つ目は波動打消しを使う方法。しかし仙人に射程勝ちしている打ち消しなんてエヴァ零号機(コラボ超激レアだし狙うのムズイ)とハロウィンねねこ第三形態(虹種とか金種とかめんどい)と東京ミク(コラボ超激レア以下略)しかいません。(ネコマシンとかエマとかは射程負け)
二つ目は波動無効で固める作戦。壁もアタッカーも妨害も波動無効。
もしこの方法を使うのなら、
壁、、ごろにゃーん(研究力必須)、金ぴかネコビルダー(金マタタビと悪マタタビ集め頑張ってね)、ぐでべねにゃんこ(コラボキャラだね復刻はよ)
妨害はガラスネコかバケーションで十分だろう
アタッカー、、前田慶次、デイダラ、アヌビス、宮木、あとはもってたら限定たちですね。とくに黒ガオウや黒ダルがおすすめです。

そして40階、ここでは謎仮面のウララーが登場します。こいつは移動速度が速く、確定ワープをしてくるため、突破力がめちゃくちゃ高いです。


このステージはいろんな攻略法があります。
一つ目、にゃんまを持ってる方、また本能を結構開放している方、KBハメできます、おめでとう。
二つ目、壁をめちゃくちゃ用意し、長射程アタッカーを2,3体ほど積んでやる感じでしょうか。妨害はガラスネコで十分すね。
ちなみにわたしは大狂乱ゴムを50にしているのですが、ウララーの攻撃を一回耐えます。

ラスト50階、ここでは達人ウリルが出てきます。こいつは無属性なのに古代の呪いを放ち、さらに確定烈波を放つクッソ強いボスです。


ここもおもに2つの攻略法があります。
一つ目は烈波無効で固めるスタイル。
本能開放したアミーゴとかごろにゃんとかを壁にしていけば行けると思います(適当)
無理な人とかめんどくさい人とかはジュゴン戦法を使いましょう。
ジュゴン戦法というのは癒術(ジュ)士とワゴン(ゴン)サービスをつかって停止ハメする戦法です。
タイミングはYouTubeみてください。

これらの階をクリアするとレアチケットが手に入るので一度クリアしていても必ず一回はクリアしておきましょう。
異界にゃんこ塔は基本的に風雲にゃんこ塔に古代種と悪魔が加わり、より難しくなっていますが、報酬がウマウマなので超上級者はやることをお勧めします。
それではさようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?