記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【Lv95②】黄金のレガシーメイン感想【ネタバレ】

ファイナルファンタジー14 黄金のレガシーのメインストーリーをプレイした感想をメモしていきます。
良いこともそうでないことも書いています。
※Lv95までのストーリーのネタバレを含みます。

●王が決まりました
わりとすんなりウクラマトが王になれました。おめでとう!
トライヨラに戻った時に、ヒカセンのいる宿まで訪ねてきたコーナ兄ちゃんが寂しそうだったので報われてほしいな〜〜と思っていたら、やってくれました。
連王の爆誕。コーナ兄ちゃんはこれからはウクラマトの隣で、同じ目線で生きていくんだね。良かったねえ…!

とても丸く収まったなあ。ストレスがなさすぎてどこか不安にもなった。


●ケテンラムさん!!!!!!!

ストレスありましたね。
第一王子で王位継承選敗退のゾラージャさんが、ケテンラムさんを闇討ちして(側近にさせたのか?)黄金卿の開かなかった扉を開けようとしていた…!
向こう側から万能っぽい存在の何かが話しかけてくるし、開けてくれって言ってるし、願い叶えられるとかとも言ってるけど、絶対ロクなコトないだろ!!!

ところでケテンラムさん、めちゃくちゃイケメンですね。顔のパーツが整っていて。
あんなに整ったルガディンがもう出てこないなんてちょっとおかしいので、生きてまた登場してくれると信じています。
ゾラージャの側近も斬られたけど、2人ともご遺体がアガってないのでまだ安否は分かりませんね…。

●新王即位記念セール(うろ覚え)
ペルペル族のマーブルちゃんが企画したセール、うまく行くといいなあ。
野球チームが勝った時みたいで良いですね。景気が良くて。

●念願のサカ•トラルへ
ウクラマトもといラマチや暁月のメンバーと別れ、師匠に会いたいエレンヴィルくんと一緒にサカ•トラルへ乗り込みました。

●待ちに待った『世紀末ファッション』
PLLを見てからずっと楽しみにしていた世紀末ファッションが、新エリアで売ってるのを発見しました。
いそいそと試着してみると…うーん怖い笑
レンジャー装備を付けたのですが、口元が特にトゲトゲしくて気に入りました。
まだ新装備をミラプリできるほど装備が整っていないので、とりあえずバカンスファッション(アロハ&デニム&サンダル)でいきます。

●治安悪
治安悪いな。

●コーナ兄ちゃんが荒野にもたらしたもの
荒野は青燐水が地面の下に埋まってるらしく、たしかコーナ兄ちゃんがきっかけで大々的に採取されるようになった…と言ってたはず。
(王位継承式の時、コーナ兄ちゃんが王になることに否定的だった荒野ミコッテがいたのは、この開発が原因かな)
それが原因で最初の町(村?)が建物も増えて発展したらしいけど、良いことだけではなさそうだった。
これはコーナ兄ちゃんがまだその土地の文化を重視してなかった頃に進めた計画だからだろうなあ。
法も悪い一部の人に悪用されちゃってたし。
今ならまた違ったやり方になったのかもしれないな。
これから連王が介入していくのかな?


●荒野について正直なハナシ
王を決める、黄金卿を見つける…と散々盛り上がった後だったので、荒野での諍いにちょっとトーンダウンしてしまった。その時眠かったのもあるかもしれない。

その他印象に残ったことは、『荒野の掟』の決闘がカッコよかった事と、エヘヘ鳥の『落とし物』を取りに行って(それも麻袋がミチミチになる量)集落ど真ん中の焚き火に入れた事です。
異臭騒ぎには笑いました。めっちゃ迷惑。

●続きが楽しみ!
メインではないですが、報酬が増えるFATEを見つけるとテンション上がります。個人的にとても嬉しいアップデートでした。
バイカラージェム満額で32個はやりがいを感じます。ありがとう、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?