記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

至天の座アルカディアLHとかメインその後の感想 ff14

至天の座アルカディアのライトヘビー級をクリアしました。
その感想や、メインが終わった後に何をやって何を思ったかをメモしていきます。
※ネタバレありです。


●アルカディア面白かった!
バトルが面白かった!
他でも言われて知ってたんだけど、音楽が敵ごとに全然違った。全部すごく良かった!

●2と4の曲が特に良かった
2はハニーBちゃんに合わせて可愛い系。
日本語の歌詞あった?気のせいかな?
とにかくボーカルが可愛い。
ギミックは可愛くなかった。

4はカッコいいね!
音楽じゃないけどお姉ちゃんの声が好き!
魂はやらん。

●ハニーBは腹黒キャラでよきだねー
可愛いぶりっ子キャラが素を出すところが好きなので、例に漏れずよきでした。
ハートのギミックは本当に勘弁してほしい。

●稀なるつわものから、魂へ
アルカディアにおいては、対戦相手が魔物の魂を取り込んでるので、生身のヒカセンを配慮して、記録された魂を一時的に顕現させてくれるらしい。
他の7人から見たら、私のプレイキャラは魂なのか…まだ生きてるのに…。
戦いが終わったら魂を解放してくれるとのこと。
記録媒体から消すってことかいな?
ご一緒したプレイヤーの方々からすると、私のキャラはなき者となっているのだと思うと変な気持ち。

●魂を無駄遣いするな
アルカディアって魂資源の無駄遣いでは?
もう魂資源ががっぽり入る見込みはないのだし、無駄に魂を消費するのはどうなんだろう…?

アルカディアで負けて絶命すると、魔物の魂だけ消費するとか?
ここら辺なんか見落としたかも?

●魂を奪うな
また魂奪おうとしてるぞ。
ファイターとして活躍していたお姉ちゃんは引退間近で自分の魂が壊れる寸前と気付いたらしい。
それを治すには、濃い魂が必要らしい。
濃い魂はヒカセンが持ってるので、奪いに来たのが4戦目。
もうやめてー!

●スフェーンを倒した本人だけど大丈夫?
アレクサンドリアの人々、ヒカセンのバトルを普通に見てたけど、ヒカセンはスフェーンの仇ですが大丈夫ですか?
大丈夫な人だけ見にきてるのかな?

●スフェーンの記憶はみんな持ってるんだね
レギュレーター付けてる人から、スフェーンの記憶は消されなかったんですね。
理由はなんだろう?
消したとしても、流石にたくさんの人に知られてるから、こうなんか上手く行かなそうだから消さなかったのかな?知らんけど。

●拳ぎゅっ
ムービーでお姉ちゃんが長い爪の手をギュッと握っているのを見て、
爪が刺さりそうだなあと思いつつ、ウクラマト姫を思い出すなどしました。

●メイン完走後のいろいろ
まずはもろこし様クエを少し進めました。
各地の困っている人に、モロコシ料理を渡して元気づけるストーリーでした。
途中までですが、一つ一つが短くて、もろこし様のお腹いっぱいにさせたいという想いに心が温まりました。
ああいう小さな神様のお話は大好きです。
四聖獣とか、コウジン族のツクモ様とか。

サボテンのIDはちょっと難しいけど、水蛇様?に会えて嬉しいから好きです!
これも小さな神様?のお話ですね。
鏡像世界と似た文化がある?!と気づくお話でした。
これからも他の世界の水蛇様に出会えるかも。

ところでトラルの水蛇様は、人々に危機があっても特になんもしてくれなかったみたいですね。
それでも何故か第一印象で敬われる水蛇様…。

遊園地の方のサブクエは、リビングメモリーの案内人なんでまだ残ってるんだよ(風脈クエも謎だったけど)とか、スフェーンは守るべき民の一部を謎の時空に閉じ込めちゃってるじゃん(違ったらごめん)とか思ったけど、忘れます!!!

ギミックは頭を大きくされるやつに慣れたいです。あれしんどい…。
何度もなって心が折れそうだった。

クラフターのLv100装備をほぼ自力で作れたり、モブハンツアーに参加したけど2発しか攻撃できなくて焦ったり、すぐ終わるかなと思ったFATEがガチガチに固かったり色々ありましたが、新パッチってこんな感じなんだなあと楽しんでいます。

●今後のこと
タンクとクラフターをレベル100にすることが当面の目標です。
レベル上げが好きなので、毎日コツコツ楽しもうと思います。
少し前まではメインのショックと、仕事の疲れでヨボヨボでしたが、もろこし様クエで感動してご飯をいっぱい食べたので少し復活しました。
ありがとう、もろこし様。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?