見出し画像

麺処 遥か

新潟市西区小新西3丁目の 麺処遥か で「背脂煮干しのりラーメン(880円)」を食べました。

平日昼は半ライス無料だったのでいただきました。
煮干しと岩のりの風味が最高でした。
麺は太麺でスープと絡んで美味しかったです。

ラーメン屋に限らず昼食の店を選ぶのに大事な要素が、駐車場。
狭い、入りにくい、数が少ないなどの弱点があると少し足が遠のきます。
ここも交通量の多い道沿いなので、右折進入だと頭から入るので出るのが厳しい。
それでつい駐車場の大きいところを選んでしまいます。

味や料金、店の雰囲気なども大事だけど、駐車場はかなり大きな要素なんではないでしょうな。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?