見出し画像

手帳、きたー!

手帳、もて余すタイプなんです。
今までいろいろと買いましたが一ヶ月しか使わない…。
予定とか無いし…。
友だちも片手で数えられる人数だし…。
そもそも引きこもりだし…。
ここ数年は手帳を買っていませんでした。

でも、SNSでよく見かけていた手帳が頭から離れなくなり、
予定表としてではなく、メモや勉強用に使ったらいいじゃん!
と、心の私が叫ぶのです!

ロロマクラシックA5 30mmリング

はぁ~!!
なんて美しい!

さっき届いたんですよ。
早速静芳先生のステッカーをペタリ。

手帳は黒を選びました。
ステッカーのシルバーに良く合います!

普段メモも取らないくせに、
なぜに一番デカいサイズを買ったのか。
でもこのサイズ好き〜!


話が180度変わりますが、
[Dr.STONE]という漫画をご存知でしょうか。
(うちの子ども達が大好きで、私もアニメを見始めたのです)
今日、1月4日は主人公である千空の誕生日なんです。
だからなんだ…って感じかもしれませんが(汗)、
私も同じ誕生日なんです(笑)。
ずーっと自分の誕生日が好きじゃなくて、
なんでこんな地味な日なんだろうと思ってましたが、
千空と同じ誕生日!と知ってから、この日が大好きになりました(単純)。
石の日と呼ばれる1月4日。
前までは石っころの日だ…と思っていたのが、
千空のおかげで、世界を作る石の日に変わりました。
本当に些細でくだらない話なんですが、
小さなことでも幸せを感じられるようになった自分がちょこっと好きになりました。
(若い頃は、なにか大きな事を成し遂げなければいけない!BIGにならなきゃいけない!と自分を追い詰めていました。結局何者にもなれず、自分の事がますます嫌いになってしまいました。)

夕焼けだってこんなに綺麗

今日届いた手帳も注文した時に5日発送と書いてあったのに、
何故か早く送ってくれて(お正月休みのはずなのに)、誕生日に受け取る事ができました。
お店の人に目一杯お礼のメールをしておきます(笑)。

さぁ、何を書こうかな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?