見出し画像

アイマス窓担当or推し発表会


2024.8.12 スマブラ勢アイマス窓にて行った担当や推し発表会の原稿まとめになります。
発表順にはなっていないのでご注意ください。

はじめに

そもそもスマブラ勢アイマス鯖とはなんぞやって話なんですが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スマブラ勢アイマス鯖(@imas_ssbu)さん / X

基本夜にdiscordに集まってライブみたりスマブラしたりとゆるゆるやっているサーバーになります。
参加条件は「「アイマスが好きなスマ勢」特定のブランドだけ好き!スマブラ観戦勢でもOK!」とある通りガチガチにスマブラやっている人もいますが、ほぼスマブラやってないエンジョイだけどアイマス好きだからいる方ももちろんいるので興味ある方は是非一度Twitter(旧X)まで!


当日発表


実際の様子です↓




ぽたおP

担当:白瀬咲耶
白瀬 咲耶 (しらせ さくや) | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) (idolmaster.jp)

シー・イズ
雪染めロマンティカ

推しポイント:
境遇の重さを感じさせない凛とした姿と時々みせる可愛さのギャップ

なぜ好きになったのか:
第一印象は完全に見た目、コミュを読み進めて行けば行くほど良いところも悪いところもどんどん出てきて、それらを経験して進化していく強さを感じたから

好きな曲、コミュ:
STEP、渦と淵、雪染めロマンティカ


第一印象からずっと一番好きなキャラというのは私にとってとても珍しいことで、シャニマス沼の第一歩ともなったとても思い出深いキャラ、これからも推していきます




あおぞらP

担当:永吉昴
永吉 昴| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

Day After "Yesterday"

好きな曲、コミュ:「Day After "Yesterday"」


どーも、よくnote書いてる「あおぞら」と申します。 今回は私の担当アイドル、「永吉昴」についてお話しします。 昴の好きな曲は「Day After “Yesterday”」、表紙のイラストは「ベースボールガール」です。 それじゃあ、いっくぜー!!

こちら、昴のプロフィールです(全て公式)。

野球が趣味と、家事全般が得意ってのが良く知られてますね。

実は、昴には4人の兄弟がいます。男兄弟で生まれ育ったせいか、一人称が「オレ」です。実はアイマス内でのオレっ娘は初めてのアイドルです(結城晴はその約3か月後に実装、実は僅差)。

オレっ娘で野球好き、けど家事全般が得意って言うのがちょっと意外ですよね。私もそう思いました。

あと、厚焼き玉子が得意料理。食べたい。

私の昴との出会いです。軽く読んでくだされば。
追記)
グリマスでは、昴は親から「アイドルでもやってみたらどうだ?」と言われてアイドルを始めた。
ミリシタではスカウトでアイドルとなっている。

それからの昴

「え、、ガーリーでめっちゃかわいい・・・」
「ゴスロリも似合うなんて・・反則だろ・・・・」
「ヤンデレまで・・・!なんだこのアイドルは・・・・!」

可愛すぎるだろ!!!!!!!!!

というのが、私と昴の出会いです。

ここで好きな場面の話をします。

blooming clover 第10巻より抜粋

伊織と昴でバッティングセンターに行く場面があります。
そこで初心者の伊織に「スイングきれーじゃん!!!」と昴は言います。
それに伊織は「ムスッ))お世辞は辞めてくれない??」と不機嫌になります。

それに対しての昴の回答が、これです。

なんだこの曇りなき眼は!!!!!!

こんな純情な笑顔で返してきました。そうです、「ホントに」スッゲー!と思って返しているのです。
ツリ目で、ボーイッシュな女の子、かっこいいと思いきや可愛さ全振りの女の子でした。
ついでの好きな場面をもう一つ。(Brand New Song5巻より↓)

静香の悩みだが「友達の悩み」という言葉をさらっと信じて心配する昴 こういうところも可愛い

最後にもう一つ、好きな場面を。ロコとの絡みです。

ロコは独創的なアートを作るアイドル、15歳です。ロコの作るアートは余り万人受けされません。それに対する感想も昴は「すっげーけどヘンなの」ズバッと言ってしまいます。

その後、皆に感動を与えるアートを完成させ、「見直しましたか?スバル!」とロコは言います。
それに対して、の昴はこう言います。

そうなんです、悪気は一切ないんです。ホントにスッゲー!と思っているんです。凄いという感情には凄いと言っているんです。

改めて、僕が昴を好きになった理由を一言で表すなら、、「ギャップ萌え」です。
最初の印象では、オレっ娘でボーイッシュでかっこいいアイドル。そう思っていました。しかし、今の昴は可愛いを勉強中、かっこよくも、そしてそれ以上に可愛いプリンセスなアイドルなのです。(↓好きな可愛い昴の4コマ)

https://imas.gamedbs.jp/mlth/chara/show/47

長くなりましたが。僕の推しアイドル紹介、「永吉昴」の紹介を終わります。是非知ってもらえればうれしいです!!!!



おてもとP

担当:ジュリア
ジュリア| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

流星群(覚醒後)
流星群(覚醒前)


推しポイント:


なぜ好きになったのか:


好きな曲、コミュ:
流星群



その他:
正直な話、ジュリアとの出会いはアプリをやってキャラに魅かれたと言うよりはたまたま昔聴いた流星群が当時中学生の自分にあり得んほどぶっ刺さったってのが出会いです

これがジュリアとの出会いなのはもちろんなんですが声を担当されている愛美さんを知ったきっかけでもあり、アニメは見ていたアイドルマスターを本格的にハマったきっかけでもあります

本当にただ曲が好きかつ思い出補正が強いだけで音楽に対してやコミュに対しての言語化は余りと言うか全く出来ないのですが強いて言うのならTeam 7th トワラーのドラマCDを聴いた後に流星群の覚醒エピソードを聴いていただけるとありがたいとだけ…(因みに衣装の名前は"ミーティア・ブライトスター"と言う名前です)

それから就職だったりそもそも地方在住かつ周りにオタクいなかったのでライブとかわからん!って感じで数年前に離れてけどこの曲だけは好きでちょいちょい聴き続けるくらいには好きでした

それでなんやかんやあって偶然ミリオン10thのACT2 day2のタイミングで復帰して(因みにこれがアイマス初現場でした)ACT4も両日参加したのですがday1のソロ衣装見た時は本当に固まる事しか出来なくて出番が来た時は色々思い出ボム爆発しちゃってわけわからんほど泣きましたw

担当と言うか曲に対して思い出補正の自語りなってしまいましたがジュリアとの出会いになります

ありがとうございました


マッキーP

担当:八宮めぐる
八宮 めぐる (はちみや めぐる) | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) (idolmaster.jp)

ハロー・ワールド
春待ちララバイ

推しポイント:
元気なところ、だれとでも仲良くなれること

なぜ好きになったのか:
曲から知ってコミュで落ちた

好きな曲:
HAREBARE, We can go now, PRISISM




コミュ:
star n dew by me、チエルアルコは幸運の



その他:
めぐるが大好きです!!!




シャロペトラP


担当:二宮飛鳥
二宮 飛鳥(にのみや あすか) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

パレス・オブ・ファンタジア



どせチュウP


担当:萩原 雪歩
萩原 雪歩| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

ALRIGHT*

推しポイント
芯の強いところ:自分に自信の無い雪歩だけど決めたことは曲げないし、決めたことをやり切る芯の強さがあります。また、たまに思い切ったこともするような力強さもあります。 落ち込んだり失敗してしまうこともあるけど、それでも曲げずに頑張り続ける姿をずっと見守っていきたいです。  

好きな4コマの1つ。 劇場のみんなやファンのことが好きな雪歩や、自分に自信が無い女の子の萩原雪歩と自信を持ってステージで輝くアイドルの萩原雪歩の二面性が描かれていてとても好きです。

一番好きなカードのボイス。アイドルの雪歩が女の子の雪歩を引っ張っていってるイラストも相まって普通に泣きました。

なぜ好きになったのか
アニマス3話のALRIGHT* アニマスを1周目終えた後に面白すぎてすぐに2周目を視聴開始して、キャラ理解がある程度進んだ後の3話に破壊されました。物語が進んだ後の雪歩を見た後に3話時点の雪歩を見て成長や芯の強さを感じて好きになりました。(1周目の段階で気になっているアイドルではあった) 好きな曲 ・ソロ曲 ALRIGHT* 雪歩といえばこの曲。雪歩との出会いの曲でアイマスで一番好きな曲。前の企画でも話したけど本当に素晴らしい曲だし大好きな曲です。 2番の「好きなら好きだって好きに叫ぼう」という歌詞が大好きです。   


First Step
アイマス2の雪歩のエンディングの曲で雪歩とPの出会いや雪歩の想いを描いた曲。作詞は雪歩の声優の浅倉杏美。ストーリー中では雪歩が作詞をすることになる。 気になる人はプレイしたりコミュ調べてみて欲しい。CDを貸すことも出来ます。

芽吹の季
穴を掘って埋まることのある雪歩を芽に例えて雪歩の成長を描かれた曲だと思っています。 穴に埋まって泣いたりする日もあるけど、いつか芽吹いてステージの上で輝くアイドルになるといったとても雪歩らしい曲だと思います。 この曲を作った人は雪歩Pだったりもします。

プルメリアの花
ミリオンの雪歩のソロだと一番好きだし一強だと思ってる。 プルメリアの花言葉には「気品」「陽だまり」「内気な乙女」などある。あずみんは歌詞にもある「陽だまり」が推しとかMORで話してました。

・ユニット曲
アマテラス
曲も振り付けも好きな曲。ASの曲なので突然サブスクが無い。CDは貸せます。 ミリオンに触れたきっかけがミリシタのフェスで雪歩が来たからだから、個人的ミリオンに触れ始めたきっかけになった曲みたいなところはある。

ココロがかえる場所
雪歩のミリオンでの最初のユニット曲。シンプルに良い曲。 ライブで雪歩は披露してないからいつか披露して欲しい。Act-1のココロがかえる場所は素晴らしかったです。


真夏のダイヤ☆
失恋ソングだけどアップテンポで明るい曲でラップパートも特徴的。シンプルに好きな曲。


好きなコミュ
「Impervious Resolution 萩原雪歩」の覚醒エピソード(カードコミュ) ソロ曲が元になったシリーズのカードのコミュ。 後輩思いでちゃんと先輩したい気持ちの強い雪歩が描かれていて、ミリオンライブにおける萩原雪歩のコミュとして非常に好きです。 以下一部抜粋(短いコミュだからコミュの8割くらいだけど)

https://t.co/pXDIje7qOa

その他
去年の6月にアイマスに触れてからずっと雪歩のことが大好きだしこれからもずっとプロデュースしていきたいです。 アイマスに触れたタイミングからミリシタのフェスだったり、xRライブのトップバッターの「はんげつであえたら」だったり、最近だと東京駅のショップだったりで活躍が多くて嬉しい限りです。 雪歩のことで知らないこともいっぱいあるのでこれからも萩原雪歩打ち込みます!(最近アケマス始めました)



おまけ:ミリシタ7周年イベの打ち込みの記録。自分なりには頑張った。






まちゃまっちゃP

担当:徳川まつり
徳川 まつり| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

フェスタ・イルミネーション

推しポイント:
ふわふわお姫様アイドル・・・自由奔放わがまま系かとおもったら皆のお姉さん的な気遣いもできちゃうギャップもあるよ

なぜ好きになったのか:
ニコ動のメドレーにて彼女のソロ曲「フェスタ・イルミネーション」と「フェスタ・イルミネーション」を観たときに急に私の中に電撃が走ってこの子について知りたい!と思ってたらいつのまにか担当になっていました。


好きな曲
「フェスタ・イルミネーション」、「DIAMOND JOKER」


好きなコミュ
「ロマンティックランド衣装コミュ」

 1分40秒から


その他:
諏訪彩花さん、10thライブ Act-4にて「フェスタ・イルミネーション」を「イルミネーション・コスモス」を着て歌ってくれて本当にありがとうございます! 

好きなイラストその2



久川P

担当:久川颯
久川 颯(ひさかわ はやて) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

トキメキ☆ホーダイ

推しポイント:
可愛くて可愛い

なぜ好きになったのか:
可愛いから。凪の可愛い可愛い妹としか見てなかったけどコミュ読んで好きになった

好きな曲:
packing Her favorite


好きなコミュ:
サマーサイダー(コミュ)


その他:はーちゃん可愛いからみんなよろし




のきP

担当:伊瀬谷四季
伊瀬谷 四季 - SideM | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス) (idolmaster-official.jp)

色鮮やかなボルテージ

押しポイント:
精神性、ハイジョ自体に対する愛

なぜ好きになったのか:
・新入生歓迎会ライブで、当時の隼人、旬、夏来のライブを見てこれだと思い決意
・ボーカルとして加入
・最初の段階だと、旬からは試用メンバーと言われていた
・アニメ10話にて、通っている学校の学園祭で凱旋ライブを行うことに ・宣伝のために自費で宣伝チラシを作成、配布を実行
・ハイジョに対する熱意を魅せることで仮メンバーとして認められる
・その光景を見て俺がこいつをもっと伸ばしてやりたいと思いから担当になった

好きな曲、コミュ:
・ハイパービリーバー
ソロ2曲目 ・元々一曲目では、陽気な曲を歌っていたが、二曲目は一曲目とまるで違いバラード調のしんみりとした曲調
ハイジョと自分自身の関係性に触れた内容
また自分自身が今のハイジョのメンバーとしてはまだ足りていないこと、足りていない自分を奮い立たせる内容に非常に元気をもらえる
・例:「努力は大事だってさあ何度もリベンジ諦めは悪い方だから続けていく言い訳はいらない、ただ進むんだ」「何百万回超えてくハードルはいつしか自信になっていく」


その他
ライブの野上翔がやばい ・こーれリアル伊瀬谷四季です ・ライブの煽りもまたやばく、これがないと普段のCD聴くのが物足りなく感じる ・ライブMCの『声出せ!!!!野郎ども!!!!!』がたまらない




じょたけ(ファン)

好き:大崎甜花

甜ing Room

推しポイント:
根性値が高いところ、たまに見せるお姉ちゃんとしての顔

なぜ好きになったのか:WING、『事務所。静寂。大輪の花』のTrue End



好きな曲、コミュ:WING、GRAD、LP


シャニマスサービス開始から約1年、大崎甜花さんの印象はあの有名なサポートイラストに代表される甘奈にお世話される何も出来ないお姉ちゃんでした。

身支度はお任せ☆

もしかしたら今でもあまり知らない人にとってはそうかもしれません。 事実、2022年に公開されたアイドルになる前のシナリオ、STEPでは終わり気味の生活をしていたことが判明しています。

 加えて体育の成績は最下位、テストでは赤点を取り宿題は甘奈に助けてもらう目も当てられない惨状でした。 甜花はそんな状態の自分をよくは思っていなかったものの、一歩踏み出す勇気や行動ができずにいました。 ある日、甘奈に対する日頃の恩返しというか、ふとした思いつきで甘奈の次にしてくるお願いを聞こうと考えます。 それがアイドルのオーディションを一緒に受けるというものでした。 シャニマスをプレイして1番最初に読むであろうWING編では自分から最初の一歩を踏み出すことはできなかったものの、アイドルになるというきっかけを元に自分も頑張ろうと前向きに活動していきます。

甜花は決して天才ではないので急激に確変が起きて覚醒とかはしません。 それでも甜花なりのペースで毎日1歩ずつ成長していく地道な努力の軌跡に触れてみませんか?



以下文章のみ参加




きりもP

担当:白雪千夜

巡る朝、夏の夢


イラストがアイドルとしての成長を感じられて好きです。

推しポイント:
プロデューサーのことをお前呼び

なぜ好きになったのか:
毅然と振舞っていてプロデューサーに対して冷たい態度を取っているが、それは境遇によって変化を嫌っていてアイドルがちとせを変え始めているから


好きな曲:Clock Hands





好きなコミュ:Drastic Melody




自分語り:
どんなキャラもストーリーを読んだら好きになりがちだからファーストインプレッションが好きなキャラとしてキャラのコミュを読み始めました。しかし、今まで自分の気になったキャラの中でも最もストーリーが重く誰よりも惹かれる内容であったため今でも担当しているキャラクターとなっています。





矢板谷P

担当:江上椿
江上 椿(えがみ つばき) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

あるがまま咲く花

推しポイント:
普段はお淑やかで控えめな女の子ですが、カメラのことになると饒舌になるといったギャップがとっても可愛い所です。

なぜ好きになったのか:
推しポイントに書いたように、普段はお淑やかだけど大好きな写真やカメラのことになると笑顔で熱く語りだすキュートな部分、初めての舞台を前にして「怖い」という正直な思いを打ち明ける繊細な所、「写真が好きな女の子」の江上椿が「アイドル」の江上椿になっていく姿に心を惹かれ、大好きになりました。

好きな曲、コミュ:江上椿のメモリアルコミュ4と5

その他:江上椿ちゃんのメモリアルコミュは、個人的にデレステのメモリアルコミュの中でトップクラスに好きなコミュなので、皆さんにも是非通しで読んでいただきたいです!!






イラズマP

担当:アナスタシア
アナスタシア(あなすたしあ) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

推しポイント:
単純な外面の暴力によるクール属性と天真爛漫な姿のキュート属性。そして好奇心旺盛なパッション属性も兼ね備えた、ドミナント前からドミナントしてたハイブリッドキャラ。国籍もハイブリッド。

サファイアのような透き通った瞳や整った容姿から幻想的な雰囲気も感じるので、妖精という言葉が似合います。それに対して15歳という年相応の人懐っこさや純粋さ等の可愛らしい面もとても多いので、そのギャップも素晴らしいです。

好きになった理由:
アイマスっていうコンテンツを認識はしてなかった頃に、ある親友の幸子P(今は容量とかでやれてないらしい)が、当時の推しとしてLINEで送られてきたのがきっかけ。その後20キャラぐらいのイラストを送って貰った結果、ピンと来たのが「スターライトスクール+」のアナスタシアと「宿星ロマネスク+」のアナスタシアだった。

好きなコミュ:
ノスタルジックマギヤ/ロシアンクッキング・ロシアンクッキングS


モバマスのアイドルプロデュースイベント。そのSRで登場したのが「ノスタルジックマギヤ」アナスタシア。イベントの共演者は野々村そら、松尾千鶴、長富蓮実、並木芽衣子の4人。イベントの名前の通り、舞台はロシア。案内人として

アナスタシアの可愛い部分が全面に押し出されていて、本当に良い。久しぶりにセリフ集とか読み直したけど気絶しかけた。中々の破壊力。耐性のある私じゃなければ即死だったね。「得意料理は、ボルシィです。でも…他もいろいろ、作れます♪」と腕を奮ったボルシィも作って貰えます。お料理得意なんです♪

美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロシアではボルシチは味噌汁と同じ様なものらしいので、まあつまりはそう言うことですよね。これ以外にも頬の汚れを吹いてもらったり、横顔に見惚れられたりします。へへっ。みんなすまん🙏🏻

そして更にこれ以上贅沢な事もあります。

また故郷というのもあって、身の内話の深掘りされています。「ロシアと日本。アーニャは愛しい故郷が二つもあります。幸せ者です♪」と述べられている所からも、ロシアも思い出としてとても大切な場所なのでしょう。いやー情報の面でも充実してる。これには効率厨の自分もニッコリ。

ロシデレと少し似てるかも。


好きな曲:たくさん

流石に自重。長くなるので前イベ参照。
スマブラ勢アイマス鯖「推し曲交流会」イベントレポ|あおぞら (note.com)


アイマスとの出会いの原点でもあるし、今でも大好きな担当。ソロ4曲目待ってます。てかその前にイベントくれ。最後にやったイベ曲は実装に5年待たされたding dong dangだし、(2022/10/30)最後に曲貰ったのはEVERLASTING(2021/10月~11月)なので、そろそろ欲しいです。どのくらい供給がないか分かりやすく説明すると、星街すいせいの方が曲貰ってからの日付が浅いです。馬鹿がよ。

ここら辺は結構供給あったので当時は気にならなかったけど、、これの少し前にあった、大体のアイドルが登場するNew bright starsコミュで出番がなかった。なんでなのか🤔

8週目の水着は引けなかったし、雪m@sは学生には厳しかったので、まじでイベ曲をくれ。切実に頼む。ビームスはないみたいなもんだと勝手に思ってるし。そういえばプロジェクトクローネの曲ってまだ無いですよね?そろそろ作りませんか。



ハマ寿司P

My First担当:最上静香
最上 静香| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

Catch my dream

4コマ:
https://imas.gamedbs.jp/mlth/image/chara/4koma/1648793349443_d8rsbz1v.png

1. 推しポイント

他のアイドルとの決定的な違いとして挙げられるのは期限付きという前提であること、その境遇にめげそうになりながらも前に進もうとする熱さが一番魅力的なところかと思っています。すぐに焦って周りが見えなくなりがちな子ですが、仲間に触発されながら少しずつその点も克服しようとしている姿も成長を感じます。だんだんかわいい姿も見せるようになってくれたのも嬉しいポイント。心を許してくれた…ってコトでいいのかな、静香…


2. なぜ好きになったのか

親からの反対という14歳の女の子が立ち向かうには強大な壁があっても、夢をかなえようとする姿に心打たれました。等身大な女の子が大きな夢に手を伸ばす姿に僕はどうも弱いです。彼女と出会った当時の僕にとって、あまりにも眩しすぎて、でも危なっかしくて目が離せない。そんな彼女を見ていると、勇気が湧いてくるのです。

もし躓きそうになった時は支えてあげたいし、躓いてしまったときには、手を伸ばしてあげたい。彼女を担当しているといっても恥ずかしくない様に前を向いて生きていたい。そんな気持ちが込み上げた末に、彼女を担当させていただくこととなりました。

3.好きな曲、及びコミュについて

正直、参加曲全部推したいです。でもここはあえて「Precious Grain」「SING MY SONG」を紹介します。

Precious Grain、大切な一粒という意味のあるこの曲は静香の限られた時間を砂時計に例えて綴った一曲です。ただ流れていく時間を傍観するのではなく一秒一秒を輝かしいものにしたいという静香の思いが表れたか歌詞に涙を禁じ得ません…

少々取り乱しましたが特に好きな歌詞は

「この掌で掬えないなら あなたの両手重ねて欲しい」

重ねるよ、なんなら腕生やすわ

すいません取り乱しました。二曲目の「SING MY SONG」の話に移ろうと思います。この曲は前述したPrecious Grainのアンサーソングとなる曲となっていています。

ずっとこの時間が続いてほしい。それはアイドルになるという夢をかなえた静香の心情をシンプルかつ極めて的確に表しているんですよね。楽しくて仕方がない今の時間がずっと続いてほしいこと、それにもいつかは終わりが来ること、その終わりも静香にとってはすぐ来るものなのかもしれない。それでも時間を進めないと先には進めない、先に進めたからこそ色んな可能性に出会えた、トップアイドルになるという新しい夢にも出会えた。

閉じ込められた砂というワードは両曲に共通して出てきます。

しかし、前者と後者でこの言葉に対する向き合い方にも変化が生まれていると思います。

僕の考えはここでは話しません。

皆さんがこの二曲を聴き比べた時どう感じるのか、いろんな意見が聞きたいので少しでも最上静香に興味を持っていただけたら語り合いましょう。

さて、これは若干こじつけなのですかこの曲の歌詞には

「願う明日がある」

という歌詞があるのですが、これってあの曲意識していますよね流石に?ほら、ゲッサンのあの曲…

続いて、コミュの話ですが、まずはメモリアルを読むのがベストだと思います。キャラの核にもなる話ですし、そこからメインコミュを読んでいくのが良いかと。メイン67話はおすすめです。そのあとはイベコミュお勧めします。

イベコミュはユニットとしての成長ならD/Zeal、キャラの成長を見たいならいちぽむ、レジェガがおすすめです。話そうとするとどうしてもネタバレが入りそうなので皆さんの目で確かめてください。知性が足りなくて申し訳ない。

4.個人的な叫び

ミリオンは9thの時期から触れ始めてそこで最上静香という初めての担当アイドルと出会いました。画面越しの世界では14歳のままですが、僕の中では2年の月日が流れようとしており、要するに静香が高校生になります。その時のあなたは、アイドルでいてくれるのでしょうか。我が儘を許してくれるのなら、僕の担当アイドルのままでいてくれるのでしょうか。貴方がどんな形でも2年を越えたその先でも笑ってくれるなら、これほど嬉しいことはありません。

ごめんなさい嘘つきました、どんな形でもなんて言いましたけど取り消させてください。アイドル最上静香が笑う姿をずっと見守らせてください。一生一緒にいましょう。ずっとずっと歩き続けましょう。

長々としつれいしました、最後は感謝の言葉で締めようと思います。

ありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

歌ってくれてありがとう。

踊ってくれてありがとう。

喜んでくれたありがとう。

怒ってくれてありがとう。

泣いてくれてありがとう。

笑ってくれてありがとう。

希望をくれてありがとう。

僕をプロデュ―サーにしてくれて、ありがとう。





おわりに


以上がアイマス窓で行われた発表会内容でした。ここまで見ていただきありがとうございました!参加してくださった皆様もありがとうございました!

今回の企画はTwitterで流れてきた担当ってどうやって決めるんだ?というツイートから人の好きなアイドルわかるけど由来わからないな?自分も担当いないし気になるからどうせなら企画にしてしまおう!と決まったものでしたが、いろんなアイドルをもっと知りたい!と思える企画になったのではないでしょうか?

皆さんも、様々なアイドルに触れてはみませんか?それでは!!!























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?