見出し画像

三連休最後のサザエさん

休みが多いのは嬉しい…はずだが、仕事の量が減らないと、結局平日にしわ寄せがくる(子の迎えに影響)。それを避けるなら休日出勤ということになるが、しないようにしている。休日は丸々、役所を脱出するための準備に充てたいからだ。

また一方で家族サービス(って死語?要するに子供の相手)もしなければならない。ほんとに、独身・結婚後子なし時代と比べて時間が取られる、、、。もっと仕事が暇だったらよかったのだがな。

そして、日曜日のサザエさんタイムが近づく。別に、仕事に行きたくないという意味でのブルーではないんだが、休みが終わってしまうのは悲しい。

嗚呼、子どもから解放されて10日ぐらいFIRE準備合宿をしたいものだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?