見出し画像

自然退職を受け入れる

どうするのだ、おまえは!とか言われつつ、なんで怒られないといけないのか?メンタル壊れている可哀想なわたしに。もういい加減にしなさい。って感じで自然退職受け入れをお伝えした。その連絡メールをすべてコピペ(固有名詞は〇〇)してみた。
ーーーーー
総務部〇〇様
お世話になります。いつもご対応ありがとうございます。5月10日に主治医の先生と相談しました。診断書も提出しています。これ以降の診断書は出せない。今月待ってみなさいとの事でした。主治医の先生は元の環境に戻してはいけないと仰っておられます。私もハラスメント行為者には近寄りたくありません。

しかしながら本日まで会社側からは私の条件「環境改善」の件に関しては言及はありません。再三お願いしていますがご対応いただけないようです。従いまして私は本日付で自然退職を受け入れることにします。よって、以降の休職延長および復職は希望しません。退職届はご指示のとおり提出しません。

先日就業規則の抜粋を頂きましたが、私はそれ以外の内容をいつでも見れる状態ではありません。よって今後の退職事務処理については具体的にはどうすれば良いかわかりません。ご教示くださいますか?よろしくお願いします。

1.退職日は6月13日になりますか?(休職辞令期間1月12日~のため)
2.退職日は6月30日になりますか?(本日5月30日の30日以上前)
3.2023年度年次有給休暇の取扱いはどうなりますか?(消化するのか買取りか)
4.2023年2月以降通勤手当支給がありません。
 
社用で呼び出された日数分の〇〇行き交通費および、〇〇本社人事に呼ばれた交通費の分 請求してもよろしいでしょうか?

5.あと、私宛に来た社用MAILは半年放置されております。社会人のマナーとして取引先にご挨拶の連絡を入れたいと思います。私が使用していましたPCを〇〇会議室にご準備いただき2時間ほど使わせていただきたい
この希望は叶いますでしょうか?

6.また、確定拠出年金のIDとパスワードを私のPCのCドライブに入れています。閲覧させてほしい。もちろん記録媒体等にはダウンロードしません。
7.会社より貸与されています備品、貸与品を早急にご返却いたします。

返却品リスト、返却方法ご連絡くださいますか?まず退職日が決まらなければ今後の予定が立ちませんのでご連絡を待ちたいと思います。

月末ご多忙のところ申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。〇〇(わたし)
ーーーーー
こんな内容のメールを送信したぜ。ワイルドだろ。つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?