見出し画像

ラムーのフランスパン 恐るべし

ラムーっていう食品ディスカウントストアがある。わたしは最近まで知らなかった。いつも懇意にしている保険屋さん(中国人、来日20年なのにまだ訛っている)が言ってた。
ラムーってとっても安いアルヨ。わたしはいつもそこでマイドンシー(買東西)。

場所を調べたら八幡市だった。わたしの最近はこの街とはなかなか縁がある。心療内科、お気に入りの町中華、でっかいコーナンとか。
家からは近くない。車で少しかかる。

行ってみて驚いた。驚きの価格。お弁当とか惣菜とか、スパゲッティとか。
わたしはスパゲッティは500グラム税抜92円で買う。

ゆでうどん玉も格安。
但し野菜とかは地場の農家さんの作物なので普通。ポップコーンは4人以上で食べたら丁度良い。なんしかデカすぎ。

で、いちばん驚いたのがコレ。フランスパン?

フランスパンやて
正面から見た


大きい。何これ。直径200ミリ 高さ95ミリ
重さはなんと400グラム超え

価格 税抜93円

どーなってる。いつもこの値段。どうやったらこの値段で作れるのか?信じられない。
怖かったが買ってみて食べた。普通だ。少しパサついてるが大丈夫。
どこの小麦粉でどんな製法でパンにした?
恐るべしラムー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?