見出し画像

こもる時間って大切だよね。

こんにちは。
相談支援が好きなソーシャルワーカー兼カウンセラーのひろっしーです。
今日は、「こもる時間って大切だよね」ってテーマで書きます。

note毎日更新を始めて、1ヶ月以上が経ちました。毎日アウトプットするのは、やっぱり大変ですね。ネタを探す云々を超えて、ないものを捻り出そうとするカラッポ感に襲われたりします。
昔父から、「健康な精神状態を保つ為に、人との関わる時間と独りで過ごす時間をバランスよく持つことが大切」って教えてもらったことを思い出します。
noteはなんやかんや人に向けて書いているので人と関わる時間です。そろそろ、こもる時間を求めているのでしょう。
という訳で、毎日note更新を今日で一旦やめます。

今日までnoteを書いてみて、自分のしたいこと、できること、取り組み続けられることが明確になってきたかというとまだまだですが、少なくとも前よりは進んだことを嬉しく思ってます。

また目指す方向が定まったり書きたい事柄が溜まってきたら書いてみよー。

ここまで読んで頂き、今日もありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?