見出し画像

27歳になりました

誕生日


先日27歳になりました

20歳を超えてから、毎年、生まれた時間におめでとうって母から連絡
時間に遅れた時は、遅れましたって

8月のお昼生まれで、
「あの日も暑かった」
毎年同じ内容だけど、なんか嬉しい
ありがとうね

基本的に何も変わらなく、どっちかというと30歳になりたいなという気持ちが大きい
そんな話を先輩方にすると、20代楽しみな、30歳超えると早いよ〜ってちょっと20代に押し込まれる😂

自分へプレゼントで、
フットケアサロン行ってみた✌️
魚の目をとってもらえるプランだったのに、
魚の目ではなく、イボでした。
施術の方が優しく、これがいいと教えてくれました。大人しく皮膚科に行きます、、

すべすべになった足で、
帰りに奮発してキルフェボンのタルトを🍓
(誕生日以降は外食禁止令)

誕生日早々、自責の念にかられました

仲のいい、気の合う友達に対して、
自分の言動、振る舞いで嫌な思いをさせてしまって、
まずそれにすぐ気づけなかった、、
(ここがもう自己中)

LINEでやり取りしてて、
「人のことを考えられないんだなって思った」
と正直に言ってもらいました

この友達と出会ってから
この思いを何度もしたのに、我慢してくれてたのか、
今回もスルーしようとしてたのか
これからも接する人に嫌な思いをさせる可能性がある
と、申し訳なさと自分の情けなさを痛感

ただ、言ってもらって納得もあって
だからこういう時そうだったのか、こういう結果になったのか、
思い当たることがボロボロ出てくる

え、自分、クソだなあ、、
昔も同じようなことで友達と話し合いをして
若干のトラウマになってたのに
(でた、自分悪いのに被害者みたいな言い方)
全然変われてねえじゃねーか

言い訳かもしれないけど、考えてない訳ではないんだけどきっと至らなすぎるんだな

友達とは今までみたいに関われるか分からない
けど、しっかり向き合える人になりたい
相手のことを考えれるような大人に変わりたい
その努力はする

自己中で不器用だけどまっすぐ

27歳でもまだ大人になれてない
そんな自分も認めて大人になるんだろうなあ

2023.8.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?