カラオケ

みなさんはカラオケに行きますか?

私は前職の時はよく行ってました。
寮生活、嫌いな先輩、よくわからん規則による縛り、様々なストレスを発散するためにカラオケに足を運んでおりました。

しかし、現職になってからはめっきり行かなくなりました。
 仕事内容が運転職なので、運転してる最中はほぼ歌っています。
なのでカラオケに行く必要がないんですよね。

…ちゃんと安全に留意して運転してますよ?


そんな日々を過ごすうち、ふと「自分の歌声ってどんなだ?」と疑問に思ったんです。

これが悪夢の始まりだとは知らずに、私は自分の歌声を録音し始めました。

気分上々に歌い終え、早速どんなもんかと歌声を聴き始めました。

その歌声は、、、
その歌い方は、他人に聞かせるべきではない、なんとも形容しがたい醜い歌声でした。
張らなくていいところで声を張り、ビブラートだと思いながら発していた声は恐ろしい程のガタガタした声。
そして最も特徴的だったのは、「しゃししゅしぇしょ」と、まるでいつかの芸人さんのような滑舌の悪さです。

震えおののきました。
今まで他人の前でこんな歌声、歌い方で歌っていたのか!?
私と一緒にカラオケに行った人達の記憶から私を消してしまいたい!
というか、「めっちゃ歌上手い!!」とか言ってたヤツ、完全に皮肉ってたな。
許せねぇ、心の中で笑っていたんだ!
その心、笑ってるね!?


もう二度と人前で歌わないと決めました。
こいつは他人に聞かせるべきではないです。
恐ろしいほどのクソ。
恥そのもの。
カラオケについて行っても絶対歌わない。

そもそも高音が出ないから最近の歌は歌えないのよね。
私がいつも歌っているのは
・福山雅治
 虹
 最愛
 Squall

・くるり
 琥珀色の街、上海蟹の朝
 京都の大学生

・サカナクション
 新宝島
 多分、風。

・ゲスの極み乙女
 キラーボール
 ロマンスがありあまる

・シャ乱Q
 ズルい女


大体こんな感じなので、見てわかる通り万人受けしないんですよね。
最近の曲全然分からないんで、何となくノる事しかできないです。
なんか悲しくなってくるよね。


まあ、基本的には歌いたい人間なので、人前では歌わないにしても、一人の空間の時は歌います。
 この時ばかりは、苦手な高音も気にせず歌えますからね!
indigoの曲とか!
スピッツとか!


まあ、もう二度と自分の歌声を録音することはないです。
、、こんな終わり方で大丈夫?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?