正解が欲しい

私はすぐ正解が欲しくなる人です。
私だけじゃないかもしれないけど。

昔何かで見ました。
現代人はSNSですぐに正解を見ることができる。YouTubeや TikTokとかは特に、飽きのこない短さで完結する。
そうやってすぐに正解やゴールが分かるような便利な環境にいると、考えることをやめてしまうんだと。

確かになあと思いました。
忍耐力が恐ろしく無いのかなあって思います。

少なからず、私は忍耐力が無いと思います。
ただただ待つというのは辛いです。
ただただ待つ経験をしてこなかったからです。

ああ、弱さだなあと思います。
私が今言いたい
待つ
の類はまあ何度か経験はしているつもりですが、何度目でも辛いです。

前のnoteにも書いたのですが、
どういうこと?
の答えが欲しいんです。

どういうつもりで、、、
の答えが喉から手が出るほど欲しい。

どういうつもりかわからないから、私もどういう対応をしたらいいかわからない。

どうしても、自分が傷つかないように傷つかないようにって、自分の頭の中で整理したいから、どうしたらいいかわからない。

もう傷つきたくないのが強すぎて、困りますね。

自己中なのはそうなんだけど、自己中でないとやっていけないです。

耐えられません。
待つって辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?