見出し画像

最近嬉しかったこと♡

day4
【最近嬉しかったこと】

私が最近嬉しかったこと!
それは迷うことなく

♡チサトさんとバグできたこと♡
♡チサトさんからお手紙をもらえたこと♡

だったのですが、
昨日また新たに嬉しい事が✨



うちの息子は4歳ですが、
少し発達が遅く

「ちょうだい」(おかわりが欲しいとき)
「いやー!だめー!」

ぐらいしかいしか意思表示する言葉はなく
まだ会話らしい会話はできません。


それが最近やっと絵本などを指さしながら
「しょうぼうしゃ」
「てんとうむし」
など、こちらの反応を見ながら言うようになり


昨日その流れで私が自分で指差しながら
「これは?」
と聞いてみると、私を見ながら

「まーま」

って言ったんです🥰


大泣きしてる時に
『今ママって言った⁇』
みたいなのはあったけど、
私に向かって『ママ』と
言ってもらったのは初めてで、
めちゃくちゃ嬉しかったです🥹💕


あと、基本人に無関心な息子なのですが、
昨日支援員さんがうちに来た時に
自分から追いかけて
「ばいばい」
とタッチしに行ったのも
初めての出来事で、
少しずつではあるけど
息子も成長してるんだな❤️と
嬉しくなりました✨


息子が指さしながら
モノの名前を言う時
『そんなのも知ってたんやね』
と思う事が多く、
言葉のストックは溜まってる事が
分かったのと、
それをやり始めてから
生活面においても
メキメキ成長してる気が!


息子から
インプットするだけじゃなく
アウトプットする事で
成長が早くなる!!

という事を最近学んでおります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?