見出し画像

外見美ブランディングセミナーに参加したよ✨

今日は拝藤チサトさんと広瀬綾子さんが
ダブル講師をされてる講座に参加しました。

このお二人が講師というだけで
すぐに申し込んじゃう私!!笑

あと最近自分のママ感溢れる外見を
どう変えようか?と考えていたので
この講座はすごくいいタイミングで
開催してくださってありがたいです✨

自分のことは自分では
よく分からないという事で、
まず同じ受講生さん達から
自分の印象についてフィードバックを頂きました。

私の印象は、嬉しいことに
『可愛い、オシャレ、清楚』
など言って頂いたのですが、
低い声がコンプレックスだったのが、
『声がしっかりして責任感有りそう』
『落ち着いていて話しやすい』
というフィードバックを頂いて
周りからはそんな風にみえるんだ!
という発見がありました。

そして講座の内容は私の仕事にも
繋がるところがありとても勉強になったのと
チサトさんのプチお金持ち脳講座も
すごく価値ある講座でした✨

昨日参加したチサトさんのオンサロでも
印象管理が大切だとだというお話をされていたし
ほんと早く変えよう💦

その為に、印象管理にも
『バックキャスティング』の考え方
が必要ということで
まずは自分がどうなりたいか
どう見られたいかを決めようと思います。

あとはzoomする時の背景も変えないと!!
今はカーテンバック😅
我が家で子供達に邪魔されず、
旦那がテレビを見る邪魔をせず
オシャレに見えそうな壁ってどこだ⁇
いろいろ探してみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?