娘との育児格闘 8/7

嫁から連絡があり、夕方帰宅とのこと。

1人の時間も好きだが、家族で過ごす時間も大事だ。

帰宅すると娘はご機嫌。
車に揺られのも好きみたい。
将来はパイロットかレーシングドライバーかな。

嫁の実家でも散々可愛がられたみたい。
2日見ないうちに髪が少し黒くなった。

ミルクを飲む量も増えた。
足りないと指チュパならぬ拳チュパ。
音も中々大きく広いリビングでも聞こえる。

それでも間に合わないと泣き出す。
こんな時に思うのが家を建てて良かった。

田舎のアパートは高いうえに壁や床から音が漏れるから凄く気を使って生活をしないといけないと友人が話していた。

広い土地に広い家。
娘よ。存分に泣くが良い。

何故か鼻に掻きむしり傷。
ただ、子供の代謝の良さは凄い。
すぐ治る。

ヨダレの量も凄い。
拭いてあげるとニコっとする。
その笑顔だけで父は幸せだ。

毎日目を見張る成長をありがとう。
嫁も娘も4つ脚の娘も全部大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?