自己紹介part2

おはようございます!
my life coordinator®️
ことばセラピストの詩乃原えみです。


12/9土曜日!
今日は、自給自足の力をつけたく
菌ちゃん先生こと
農学修士の「吉田俊道」さんの
講演会に行ってきます。
後日この場で
シェアできたら嬉しいです。


今日はプチ自己紹介です


兵庫県の田舎で育ち、
短大の2年間を大阪過ごす

その後、
就職で実家に戻り、
20代後半で結婚

パートナーが
勤務していた会社がなくなり、
39歳の時に芦屋に引っ越し、
ごく普通の主婦として暮らしています
 
家族は出会って28年になる
パートナーと2人暮らし。

約3年、時間とお金をかけ、
不妊治療にトライしましたが、
授からず...
自分は赤ちゃんに選ばれなかったんだ…
と自分を責めました


昨日も書いたように
自分がどうしたいのか、
どうしたら良いのかもわからなり
同じ悩みをずっとくりかえしていましたが


約3年、
プロの手を借り、
まず自分を知り、
環境を変え、
考え方、選択・行動を変えることで、
読書会などを企画したり、
社会貢献プロジェクトに参加したりと
自分のやりたいことが増えてきました。


「やりたいことがある」
「やりたいことが出来る」って、すごくしあわせです。


ブログは朝8時に更新予定です。
学んできたことをシェアし、
おこがましいですが、
同じような悩みがある方の応援が
少しでも出来たら嬉しいです。


今日も読んでくださり
ありがとうございました


新しい朝に感謝!
いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?