Ho Shi no houga ii!

青松さんが好きすぎるけど発信する場がないので、、

「party 4 u」に出てくる生活の捉え方が好きです。僕はお金に余裕がなくて、生活をしなくてはならないタイプの人間です。でも僕は、生活が嫌いです。人間たらしめるものを必要以上に要求してくるこの世の中が嫌いです。お金とか容姿とかのジャッジしかり、生き方とか性格とかにもそういうのを反映させてくる世の中がほんとに嫌いです。
青松さんの文章は、嫌いを標榜することが多いと思うんですけど、だから好きです。この世の中に喧嘩を売っていて好きです。僕の裾幅を広げてくれるような文章だから。小心者で、でも虚栄心が強くて、そんな僕に自由の輝きを教えてくれるから好きです。
青松さんは嘘しか書きたくないって書いていたけど、真実を書きたがっているのを知ってます。「4」にもそう書いてあったし、短歌はそういうものだと思うから。青松さんの言う嘘は、真実のための、自由のための嘘だから好きなんです。

僕も星になりたいです。星だって認められたいし、星たちだけになりたい。
この文章の中だけでも、僕を星だと認めてくれた青松さんに、パーティーに誘ってくれた青松さんに感謝してます。

友達へ言っておきたいのはこの星がすでに失くなってしまったこと

青松輝ー『4』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?