つぼみと花

高校を卒業してちょうど3週間。
塾で勉強を始めて大体一ヶ月の月日が過ぎた。

変わったこと
周りがどんどん成長してること。
たったこれだけの時間なのに18歳の若者の環境は驚くほど変わっていくらしい

私?勉強は微塵も進まないし、ただただ時間を浪費するだけ。
殆ど停滞するだけを過ごす日々。

誕生日の日に「浪人させてほしい」と決意を表したけれど、もう勉強する日々に飽きてしまった。

「勉強飽きたから違うことしたい」
そんな旨を親に伝えたが、
「何もしないのなら 海外に行け」と金曜ロードショーで魔女の宅急便を見ながら言われた。

海外なんてまっぴらごめんだね

そういえば
つい最近「かしこ」の友達(同じく浪人生)と一緒に勉強会と称した近況報告会をした。
その日にも彼は新しいことに取り組み、今までずっとやりたかったVlogをその日に挑戦していた。
新しいことに触れ、挑戦し続ける彼の瞳はとても輝いているように見えた。

高校を卒業してちょうど3週間
塾で勉強をはじめてから大体一ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?