見出し画像

アプリで知り合ったA夫さんとまた食事にいきました。そこで提案が、、、

今日はすごく寒いですね。



後輩と一泊近隣県に旅行に行きました。
色々近況話せて愚痴もぶちまけられてとっても楽しかったです。



後輩は結婚していますが、子どもがまだいないので、旅行も行けちゃいます。
この先もう難しくなるかもしれませんね。



今まで旅行一緒にできていた友人も、結婚、出産があってもう旅行はほぼできる相手いなくなっちゃいましたねー。



先日A夫さんとご飯にいきました。
私がお店決めて、A夫さんが予約してくれました。




料理3品注文して、私はまだまだ食べられるな、って感じでしたが、こんなもんで次はデザート注文しますか、って提案されちゃって、あぁ、終わりか、って物足りなかったです。




話した内容は、仕事の話や、家族の話でしたね。
両親の年や、仕事を聞きました。
2時間食事しながら話して沈黙とかなかったし、良かったです。



A夫さん「私、平日も休みにできるし、てつ子さんの休み教えてもらえたら、それに合わせるので来月どこか平日昼間でかけませんか」



嬉しい提案がありました、係長らしく、休みは自分で調整できるみたいなんですよね。
わざわざ平日休みにしてまで、会ってくれるなんてありがたいなぁ、って嬉しかったです。



来月の平日休みは私お見合いが入っていたので、、、また次のシフトが出たら連絡します、と返事しました。



いつも私が休みです、と伝える日は会ってもらえるし、土日でも会えるから、やっぱり独身の方で間違いないのかな、って思いますね。




お店を出て、駅まで一緒に歩いてから別れました。




その後私は食べ足りなかったので、その後カフェ入ってケーキセット食べていました。
そしたら、A夫さんからLINEきて、



A夫「提案なんですが、そろそろ敬語やめませんか、てつ子さんが嫌じゃなければ」




LINEでも対面でもずっと敬語をお互い使っていました。
私はずっと敬語でも良いと思っていましたが、嬉しい提案でした。



敬語廃止になりました。



毎回ほんのちょっとずつだけどA夫さんとは前身できているような気がしました。



LINEで敬語使いたい時あるけど頑張ってタメ口にしてます。違和感ありますが、慣れていくのかしら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?