5月24日のお日記

 大学の帰りの電車で、隣の座席にイラストを書いている女性がいた。あまりジロジロ見ると変な人だなと引かれると思ってしっかりとは見ていないけど、綺麗な筆致だなと感嘆した。
 この出来事から自分も創作で自分らしさを表現したいなと思った。絵心なんてないし、文章力だってまだまだ拙い。だけど、自分だって創作活動をしたい。こんな自分でもありのままを表現したいって欲求が溢れてる。
 だから最近は、小説の書き方の勉強を始めた。一応小説らしき何かを執筆していた時期があったんだけど、それは小説とは決して言えるものじゃなかった。お粗末過ぎて結局飽きて辞めてしまった。でも、今ならできそうな気がする。本気で。
 講義やバイトなどでなかなか小説を書き進められずにいるけど、長期休みに入ったら絶対書きたいと思ってる。
 ファイトだ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?