見出し画像

兄弟姉妹(1日1雑学)

兄と弟、姉と妹、兄と妹、姉と弟、、、

時として仲良くもあり、時として
残酷な結末をも招くのが兄妹関係ですよね。

スポーツ界などでは、
どちらか片方が優秀過ぎたりすると
必ずもう片方が比較対象となりますが、
メディアはこぞって取り上げますよね。

ボクシング界では井上尚弥、拓真兄弟。
野球界では大谷翔平、龍太兄弟。

正直、それぞれの家庭の問題だと思うので
わざわざ比較する必要も無いと思います。

ちなみに、プーマとアディダスの創始者は
共にドイツ人の兄弟って知ってました?

この辺は有名ですよね。

1949年、兄のルドルフ・ダスラーは
【プーマ】を、弟のアドルフ・ダスラーは
【アディダス】を創設しました。

ちなみにアディダスの名前の由来は、
アドルフのニックネームのアディに
ファミリーネームのダスラーのダスを
取ってアディダスとしました。

もし創始者がかのヒトラーだったら、
アドルフ・ヒトラーを文字ってアディヒト
とかになってたんですかね。

だ、ダセェ〜〜wwwwww

やっぱネーミングって大事ですね。
アディダスの靴なら足速くなりそうですけど
アディヒトの靴なら捻挫しそうですもんね。

ちなみに、売上高では現在は
アディダスが約3兆5,000億、
プーマが1兆なので、今の所は
弟のアディダスが優勢みたいですね。

ちなみに僕はアディダスでもプーマでもなく
ナイキ派です。

ナイキさん、協賛お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?