見出し画像

武田信玄(1日1雑学)

武将と言えばで真っ先に思い浮かべる方も
多いんじゃないでしょうか。

川中島の戦いで上杉謙信と
とにかくバトりまくったで有名(12年間)
ですよね。

勇猛果敢な雄。
まさに英雄色を好む的な感じかと思いきや、
性的嗜好は意外や意外、
男色嗜好があったようです。

テキトーに死後だから後世の人々が
吹聴してるわけでは無いですよ。

きちんと文献に残ってます。

信玄には春日源助という側近の愛人が
いました。(男)

その源助に隠れて、弥七郎という
男の娘に手を出したことが源助にバレて、
源助に釈明の文を送ったと記録が
残っており、実際に源助に宛てた文も
現存しています。

いや、誰が誰で何が何やねんって感じですね。

私は12歳のカレーライスは食べ物です。
くらい意味分からない日本語ですよね。

それもそのはず、過去の偉人、
特に武将級の方々は男性の愛人がいた方が
多くいらっしゃいます。

やはり、通常の感性では成り上がれない
ということでしょうか。

それとも、戦地という極限のストレス状態が
人々を新境地へ誘うということでしょうか。

かくいう私も数多のジャンルの大人のビデオを
観てきましたし、それなりに楽しんでも
来ましたがどうしても男色嗜好だけは
まっっっっったくそそられませんし
まず見ようとも思えません。

そう言えば、入社1年目のクリスマスイブに
会社の同期3人(男・男・女)で
ゲイバーに行って爆モテした事を
思い出しました。

やはり、男色嗜好は
成り上がりには欠かせないかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?