見出し画像

リナ・メディナ(1日1雑学)

タイトル見てなんのこっちゃと思う方が
多いタイトルにしてしまいましたが、
人名です。

この人(子)は世界最年少出産の記録を
叩き出した子で、その年齢はなんと
5歳7ヶ月21日という若さ。

いや、若さという言い方が合ってるのかも
ようわからんですが、小学生未満ですからね。

ちなみに、無事出産は終え産まれた
男児は2700gの標準的な赤ちゃんで
名前は出産の立会い医のロザーダ医師に因んで
ヘラルドと名付けられました。

10歳まで母ではなく姉だと思っていたようです。

ちなみに息子ヘラルドは40歳の時に
骨髄の病気で亡くなっていますが、
リナ自身は結婚して1972年に33年ぶりに
2人目の男の子を出産。

82歳となった現在もご存命です。

人体は不思議ですね。

ほんと、人生人それぞれです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?