見出し画像

ビール(1日1雑学)

乾杯1発目のビール。
マジで美味いですよね。

ただ、美味いものには裏があります。
体に悪いものこそ美味いってもんです。

そもそもプリン体が多く含まれているので、
身体に脂肪分として溜まりやすいですし、
ビール一杯で脳細胞が100万個ほどが死滅すると
言われています。

100万個ってやばいですよね。

人間の脳細胞が860億個あるので、
ビール86,000杯飲んだら脳細胞全部
死滅しちゃうんですよね。

怖いですよね。

86,000杯ならなんか飲めそうな気がする!って
イキがってる方々、ご安心ください。

そもそもビールより身体に対して健康的な
水でさえ致死量が6リットルですから、
ビールなんて86,000杯も飲めるわけないんです。

よっしゃーーーー!それなら関係なく
ガンガン飲めるぞ〜!と思っているのも束の間、
実は脳の神経細胞は一度死ぬと再生しないので、
あまりにビールを飲みすぎると脳みそスッカスカに
なります。

キリよく20歳から毎日ビールを1杯だけ
飲み続けたとして、80歳まで
生きるとすると、21,900日ですよね。

その21,900に100万をかけると、、、、

酒飲みの60代って、脳細胞死んでる奴らだと
思うと、マジで早く免許返納してほしいなと
思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?