見出し画像

情報収集の日々

4月からのグローカルプログラムを前に、今はまだ足踏み状態で、(ウォーミングアップ?)ブラジル人と関わってポルトガル語の勉強してみたり、お金の計算してみたり、のんびりといえばのんびり、でも毎日忙しなく動いてます。あとは学生時代のアカペラのライブがあるので、それの練習なんかもしちゃって、フリーターライフを満喫してます笑

高校の時の部活の顧問に、あなたには2つ面があって、明るく楽しそうな私と、自分に厳しい私、と言われました。それはみんなそうだと思う。でも私は基本的に自分に甘い甘い。

だから、あーあ恥ずかしいなと思うことも多い。高校の時は、一時期たしかに自分にすごく向き合って頑張ったことがあるから、そのことを言ってくれてたんだなと思うと、今がそのとき!自分に厳しく、というか、自分のためにムチを打たなくちゃ。

帰国後どうなるかまだわからないけど、国際協力業界に進むならやはり英語が必要、とアドバイスもらったので、とりあえずは言語を磨きます。幸いなことに、パートナーも興味があるようだったり、わたしも言語は好きだからよかった😳

日本にいる間、家族と過ごす時間も大事にしながら過ごします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?