見出し画像

夢への軌跡_20240923_スマホが壊れると。。。

20240923_スマホが壊れると。。。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

  

【スマホが壊れると。。。】

 

9月23日 月曜日 振替休日です。

  

おはようございます。

 

だいぶ涼しく感じる気温です。

今朝の気温は20℃程度となり

昨晩はエアコンなしで就寝することができました。

最高気温も30℃を下回ることが予想されると

本当に涼しく感じます。

 

体が麻痺しているのでしょう。

30℃で涼しいとは。。。(笑)

 

昨日は、雨ということもあり

在宅ワークと

線香あげに勤しみました。

 

まぁ、お母さん(監督)の親戚周りとなりますが、

私・お父さんは付き添い程度で

顔出しのお邪魔虫となっていましたが、

会話に参入できるところは参入して

時折、自分の頭の中が

ビジネス感覚に統一していることを発見しました。

(笑)

 

まぁ、これも性分なのでしょう。

 

入院196日目 転院24日目

 

ということで、今日のお題は

【スマホが壊れると。。。】

です。

 

先々週からのイベントです。

私のスマホとなるiphone7が発熱して

一気にお亡くなりになりました。

 

全く、反応せず、

充電すると発熱という状況でした。

  

iphoneの場合、

appleでのデータ管理となるので

古いiphoneSEの第一世代に一旦

載せ替えて様子を見ていましたが、

 

全く、反応せず、

よろしくない状況となりました。

 

使いすぎということでしょう。

防犯カメラが搭載されているので

早期解決が望ましく、

色々と試行錯誤していたところ、

 

お母さん(監督)のiphone7も発熱するということで

改めて、早めの機種変更を行いました。

 

もちろん、詳細を知るお母さん(監督)ではないので

機種変更は、

全て、私・お父さんの仕事となりました。

 

新品を購入することは避けて

中古品を手に入れてSIMカードを入れ替え

データを移しました。

 

結果、お母さん(監督)の使用するスマホは

iphoneXRとなり、

メモリも増量した、優れものに交換しました。

 

何年利用できるかは分かりませんが、

アカウントの移行を行って

ほぼほぼ一日を費やすこととなりました。

 

ご満悦のお母さん(監督)となります。

 

ことの発端となった私・お父さんのスマホは

iphoneSEの第二世代として

金額を抑えました。(笑)

 

家族のデータ通信プランも検討して

5Gを避けて利用できるようにしました。

 

私・お父さんのiphoneSEはそれほど

移行に手間取ることはなく

無事に過ごすことができています。

 

今や、スマホがないと生活に支障をきたします。

 

このような現代に生きていることが

不思議ですが、

非常に便利となります。

 

便利な生活に感謝すると共に

しっかりと使いこなせるように意識したいと思いました。

 

幸い、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の入院先からは

連絡もなく、

ラッキーな日曜日でした。

 

今日は改めて面会となります。

  

【スマホが壊れると。。。】

とは、

我が家のインシデントでした。

 

事前準備を行って

機種変更を行えば良いのでしょうが、

8年も経過して

同一機種を使用していると

何らかの不具合が生じてきます。

 

バッテリーの寿命なのでしょう。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の使用機種も

同タイプとなるので

退院した際には、

新たに機種変更を行いたいと思います。

 

『早く、元気になって戻ってきてね。』

親心を大切にしながら。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

9月23日 月曜日 振替休日です。

 

今日の東京市場はお休みです。

上昇する要因はありませんが、

シドニーやシンガポールが仕掛けてくる可能性もあり

午前中は注意が必要です。

 

テクニカル上、下目線が継続と見ている

USD/JPYですが、

何が起こるかはわからない相場となるので

じっくりと考えたいと思います。

      

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240922_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4N1-IsHiIs0

*****************************

 

*****************************

20240922_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240922

https://fukuyama-syo.com/archives/35822

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYZTMMMM

*****************************

 

****************************

20240915_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/TRJxBclsxRM

*****************************

 

*****************************

20240915_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240915

https://fukuyama-syo.com/archives/35742

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DH39FRV5

*****************************

  

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?