2024年1月編 エアドロ・給付金狙いタスクリスト

1月もそれはそれは大量の新しいエアドロタスクや案件が発表され、界隈にはタスク疲弊の空気も広がりつつありますが、数か月後の爆益を目指してできる範囲で頑張っていきましょう。

一部もう締め切りになったものもありますが、まだ間に合いそうなものも多々ありますので、こちらでまとめてみました!

公式のSNS投稿やブログなどのリンクを掲載していますが、公式アカウント乗っ取りなども起こり得ますので、必ずClaim前には各自セキュリティーチェックをお願いいたします。

※一部で招待リンクを使用しています。ご了承ください。


EVM周り

Blast

Blur系のL2、Blastのテストネットが始まり様々なPJでキャンペーンがはじまりました!
Blastは各PJにもトークンエアドロを行うことを発表しているので、各PJ→ユーザーへのエアドロも期待できるので、まだテストネットの段階ですgあBlast Dappsのお触りが盛り上がっている状況です。

ただ、既に大量のDappsがあり取捨選択が難しい状況になっています…
バッカーやこれまでの実績、PJ内容、お触りに使える時間や資金なども加味しつつ取捨選択が重要になってきそうです。

また、1月はかなり期待度の高いPJのテストネットが複数はじまりました。
BeraなどL1系も多く今からしっかり触っていきましょう!

Bera Chain

テストネット+galxeタスクが開催されています。


XION

テストネット+galxeタスクが開催されています。

テストネット参加→

https://xion.bonusblock.io?r=Dwc5g4fb

Mind Netwotk

テストネット+galxeタスクが開催されています。

Taiko

昨年から引き続きタスクが定期的に開催されています。

ETH LST周り

Eigenlayer周りのETHのリステーキング系PJも活発になった1月でした。こちらも、どんどん新しいものが出てきている状態です…
Eigen本体以外に入れると各PJの独自ポイントが溜まるシステム。(その分リスクも上がります…)資金力なども考慮して入れるPJを選択しましょう…
メインネットでガス代が高く、かつ全て入金系のため資金力がある方が有利なシステムになっている点も注意です。

主なエコシステム↓

Eigenlayer本体 Swell Etherfi Kelp Puffer Penpie Renzo  Vector

ついにはVectorで4重取りも登場。。。迷ったらこれ??

Zeta


テストネット活動へのエアドロは終了しましたが、これから約1か月メインネットでのアクティビティに応じてXPが溜まるキャンペーンが行われます。
テストネット向けに配布されたエアドロは一部のようで、まだエアドロできる枠が残っているようです。

https://hub.zetachain.com/xp


Rabby wallet

Rabby walletでもポイント制度がスタート。今までのアクティビティやウォレット内スワップなどでポイントが溜まります。
今までに使用していた方やMetamaskなどほかのウォレットをインポートしても対象になります(インポートはリスクもありますので自己責任で行ってください)

招待コード:YOA


Rainbow wallet

こちらも毎週アクティビティなどに応じてポイントが溜まるキャンペーンが開催中です。

招待コード:4R2-7J4


MocaID

招待コードだけでなく、CoingeckoのキャンディーでもIDを取得できるようになりました!
登録後、ポイントが溜まるタスクがあるので、それを進めていきましょう。

Carv

毎日ポチポチで溜まるSOULというポイントのようなものを後日トークンに交換できるようになる予定です。毎日のZkSyncのTX刻みにも○


Earn Alliance

ゲーム系プラットフォーム。タスク+毎日Wallにある宝箱を開けるとトークンがもらえます。TGE予定あり。


Matrix1

Kudasaiやbbでも取り上げられている注目のFPS

先物系DEX

Hyperliquidなどの先物系DEXも一気に話題になりました。
先物系DEXについてはこちらのまとめをご参照ください。

Ethermail

同系統のDmailでエアドロがありました。こちらの、Ethermailはそれらしきポイントがありつつエアドロがまだなので、まだの方はいまのうちに登録しておきましょう!

https://ethermail.io/?afid=64b660a0b4878266205aa6b5

Solana

この秋ごろからの流れで、引き続きSolanaも盛り上がっています!
1月にあったエアドロ期待のある注目の動きとしては…

Solana mobile 第2弾発売

450ドルでSolana払いまたはクレジットカードで購入可能。
購入者にSBTがエアドロされるので、そのSBTの保有者にSolanaのPJからエアドロがあるのでは??と期待されています。
パートナーもSolanaのつよつよPJばかり。
スマホとしてだけではなく、HWウォレットとしても使用できるので、スマホが手に入ることやエアドロ期待も考えると期待値は悪くなさそうです。
第一弾は$BONKなどのエアドロがありかなりの利益になりました。

購入→


Aptos

5SOL教でJito特大エアドロを当てたアルバートさんから、20APT教の案内がありました。今度は、AmnisというAptosのDappsでAPTをステーキングしてエアドロを狙います。

最近Aptos自体も盛り上がってきているので、APTエコシステム自体も今後期待できそうです。

SUI

$SUIもかなり上げていてこちらもかなり注目です。

SUIについては後程公開する記事をご覧ください。

Sei

YAKA

NFTが即10倍になった期待のSeiのDEX兼ローンチパッド
現在はインセンティブ付きのテストネットタスクが開催されています

1月も大量のお触り案件が出てきましたが、コツコツ頑張ってエアドロを狙っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?