こんにちは‼︎☀️

つづきです。


夫と2人でゆっくり話す時間があり、
いろんなことを話していくと

次々といろんな嘘が出てきました。

きっと、、、虚言癖があったのだと思います。

「カッコ良く見せるため」
「嫌われたくない」
「怒られたくない」

きっと、きっかけは些細なことで
傷つけるつもりではなかったかもしれない。

でも、相手のためではなく
自分をよく見せるための嘘。

1つ嘘をついたら、
辻褄を合わせるために1つ2つとまた嘘を重ねる…

本人に聞いても出てきた言葉は
「自分でも何がどこまでが真実かわからない」

でした。


本人にわからないなら私にもわかりません(笑)


しかも、嘘があるなら1回でまとめて白状して!
と伝えたのに...毎日毎日 小出しに出てくる。

その嘘が、
とても憎たらしくて
誰も幸せにならないような嘘で・・・

きっと、人によっては
「そんなこと正直に言えばよかったのに〜」
って、笑って返せたかもしれない。

でも、私は笑って返せなかったんですよね。

もう、本当に頭の中がぐちゃぐちゃで
今まで自分がしてきたことを
否定されたような、裏切られたような、
なんともいえない感覚で

信じたい気持ちと
信じられない気持ちと
この呪から早く解放されたい気持ちと
自分でもどうしたらいいのか
わかりませんでした。

そして出した答えは、離婚です。

私たちの信頼関係は、
もう既に終わってました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?