ライブハウス3回目

前回のライブの告知で11月にもトロピカルゴリラの企画があり、しかもhusking beeが来るという事を知る。ハスキンは既に大大ファンだったのでこれは!と思いライブハウスに問い合わせると既に売り切れているが当日キャンセル待ちは出来ると言われる。
そして当日。キャンセルが出ることを祈りながらライブハウスの中でじーっと待つ、待つ。中学生でお金が無くて物販は買えない。
ハスキンのメンバーがライブ前コンビニに行ったりしてるのを見て、いつも行ってる駅前のコンビニにハスキンが!って無駄に興奮したのは未だに忘れられない…
オープン直前にキャンセル待ちの方ー!と受付の人に言われ、ハイハイ!!と手を挙げながら受付まで小走りで行き、無事中へ。
トロピカルゴリラの時は前回から学んでモッシュが本当に危険なので後ろの方で待機してたらカメラがあり、これは何ですかと聞いてみるとPVの撮影だと教えてもらう。(後日TVKのビデオ星人にて無事その映像を見る。誰かyoutubeにあげてください)
トロゴリは前回同様超超盛り上がり。
2番手はシークレットでショートサーキット!!盛り上がりすぎて前方に客が押し寄せ、後ろの方がスカスカになって見やすくなりました。
3番目はBluebeatprayers SKAサウンドをLIVEで聴けて最高の体験でした。20歳を超えて再ハマりして音源を揃えました。
トリはハスキン。予習通り一曲目はsingtomeで大興奮。
ビビって後ろ方にいたんですが、put onが始まった瞬間背中を強引に押されて前に行かされて慌てふためく。今になって思うとクラウドサーフの発車台にされたんだと思うけどビビり散らかしていた当時はこえぇーとしか思えなかった…
聴きたい曲も殆ど聴けて、アンコールのアコースティックタイムでは地元町田をネタにした曲を即興でイッソンが歌ってくれて感無量。
忘れられない1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?