ライブハウス2回目

ハイスタのメイキングロードツアー、初めのライブハウスツアーは即完でなんともできず。ハイスタ関連の雑誌は買い漁っていてそこからファイナルシリーズがあることを知る。先行予約で電話をかけまくり、なんとかつながったが既に完売…落ち込んでいたが、そのハイスタのスケジュールを調べている中で大好きなTHUMBが我が地元の町田プレイハウスに来ることを知る。
とりあえず載っていたライブハウスの電話番号に連絡すると取り置きができると言われ、まじ!?とらなり、取り置きをしてもらう。
中3の10月。受験はどうした!?という時期ではあったが2度目のライブハウス。
前回の反省を生かし、オープンの少し前に行く。地元の街にライブハウスに行くであろうお洒落なにーちゃん達が集まってくるのがテンションあがった。緑の派手なオールスターのハイカットを履いたにーちゃんが印象に残る。
行ってみて分かったがその日はトロピカルゴリラ主催のライブ。メンツはNEWTYPE AIM tropical gorilla THUMB。AIMはハングアウトで見て大好きだったので嬉しかった。
西新宿で永遠に道に迷いながらなんとかみつけたレコード屋で買った宝のハイスタのTシャツを着て参加。
受付で三千円ですと言われ、友人と1人三千円出したら1人1,500円だった。今では考えられない安さ。最高。
一番手。NEWTYPE 曲はめちゃくちゃカッコよくお客さんも盛り上がる。さっき見た緑のハイカットのにーちゃんが思いっきりステージダイブしてて最高だった。今でも忘れない。
二番手 AIM 知ってる曲もあって胸熱。お客さんも汗だく。
トロゴリは本当に衝撃的。当時のブーム真っ只中もあってかダイブで人の壁ができてステージが見えないくらい。誰か死ぬんじゃないかって盛り上がり。(ここからトロゴリファンになり、一生追いかけ続けることとなる…)
トリはTHUMB 予習もバッチリ。ライブハウスが怖くて後ろの方で縮こまっていた中学生だったが勇気を出して何曲かモッシュも体験。
アンコールの時岡田さんが撒いた水がかかり感無量。
帰りにNEWTYPEのデモテープを購入。デモテープランキング1位はずっと不動。

※どなたかNEWTYPEについて情報、音源等持ってる方いませんか?マジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?