見出し画像

王道かつ最強!物事を徹底的にマスターする方法

みなさん!こんにちはこんばんは!

自分らしさを失い、
毎日モヤモヤとした人生を送っている方に

3500人以上の救急患者と接し、
命の重さを知り、
世界を旅して
様々な価値観に触れてきた経験を活かし

あなたの自分探しの旅に終止符を打ち、
自分らしく、後悔のない人生へ導くサポートをしている

自分探しの専門家、
はせです。

今日は物事を徹底的にマスターする方法について
解説致します。

このやり方は王道中の王道ですが、
実際にやることが出来ている人は数%に満たないと
思います。

恐らく5~6年の前の私にこの事を説明したら
「そんな当たり前のこと知っとるわ!」って言うと思います。

でも実際にこれから話すことを徹底的にやっていたかと言われるとそんなことはない。

自己流を試して無駄な時間を費やしてきました。

だからこそ、この王道中の王道を攻める勇気が
必要になってくるのではないかと思います。

これからお話することは、私の大好きな本である
「夢を叶えるゾウ 第3巻」に書かれている内容です。

私は夢を叶えるゾウという小説が大大大好きです。
本を読むきっかけを与えてくれたのも、
この「夢を叶えるゾウ」でした。
ここに書いてある内容は、
全て実在した人物の成功エピソードが盛り込まれており、
そこから成功者の本質を見出すことが出来ます。

ぜひ皆さん興味あったら一読ください。

物事を徹底的にマスターする方法


物事を徹底的にマスターする方法。

1️⃣うまくいっている人のやり方を調べる。

私はいつも自己流で物事を初めていました。
自分ならもっといい方法を知っているつもりになっていたんです。

ですが、実際に自分と他人には対した違いはありません。
みんな同じようなものを欲しがり、
同じようなところでつまずいて、
同じような方法で乗り越えます。

まず物事に取り組む前の情報収集が大事だということ。
成功者はこの情報収集を怠りません。

いい情報に触れる、アクセスできるのも情報収集の大事な要素です。

SNSなどの情報よりも、
出版されている本の内容のほうが信憑性が高いのと同じです。

2️⃣一度自分のやり方を捨て、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る。

うまくいっている人のやり方を知っていても、
実際に素直に実行に移せる人は全くいません。
「この考えは自分には当てはまらない」
「そんなやり方でうまくいくはずがない」
そうやって自分で判断します。

ある実績のある有名人がインタビューされていたときに、
最も成長する人の特徴を教えて下さいと言われたときに
「素直さ」が大事と言っていました。

何かをマスターするためには
自分のやり方を一度「捨てる」こと。

私もよく自己流でやってしまうことがあるので、
「素直さ」ってとても大事なんだなと痛感しています。

3️⃣空いた時間をすべて使う

やはり何かを初めても中途半端だと結果はでません。
空いた時間を全て費やすくらいの「極端さ」が必要です。

全て時間を費やすことに身体が一旦慣れてしまったら、
その人はもう自動で成長していきます。
誰も止められません。最強です。

夢を叶えるゾウの本の中ではモーツァルトの例が出されており、
モーツァルトは6歳のころから演奏家としてヨーロッパ中を回っていたらしいのですが、移動の馬車の中でずっと作曲をしており、
後世に残る名曲は馬車の上で練られたものがほとんどだと言われているそうです。


みなさん、いかがだったでしょうか?

何か参考になったら嬉しいです。

私はまずとことん「素直」になることを徹底します!笑

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?