見出し画像

結果が出なくて何もやる気が出ない時


みなさん、こんにちはこんばんは!はせです☀️

今日は思うように結果が出なくて何もやる気が出ない時の対処方法についてお話ししていきたいと思います。

みなさんの中にも、

やる気がない!
毎日頑張っているのに進んでいる気がしない!
今日一日何やってたんだ!

そう思っている方々も沢山いらっしゃるかもしれません。

何かを成し遂げようとする時に思ったよりも時間はかかってしまうものです。

個太郎塾谷津教室より引用

何かを頑張っているときに人は青線のように成長すると思いがちです。

ですが実際はそんなことはなく、
赤線のように、変化しているのかしていないのか
分からないほどの微々たる前進しかしていません。

そこで何も進んでいないように見えてしまって努力しても意味ないじゃん!と思ったり、今やっていることが無駄に見えてしまったりして挫折してしまうことがほとんどだと思います。

ではそんな時はどうしたらいいのか。

一度原点に帰ってみましょう。

「あなたは何のためにそれをやっているのですか?」

この質問の答えをみなさんは知っているはずです。

なんのために頑張っているのかが分からなくなってしまうと
人は長くは頑張れないものです。

大切な人を守るため、夢や理想を叶えるため、

人それぞれいろんな理由があると思います。

「なぜ頑張るのか」その理由が私たちを更に一歩、前に進めてくれます。

他にも

他の人はどのように成功したのか?

似たような境遇の人を調べたり、連絡取り合ってみるのもいいと思います。

成果を出し続けている人は漏れなく、
この停滞期を乗り越えて、粘り強く続けてきた人達です。

その努力の継続を見落とさないで下さい。

あなたならやれます。あなたは何のためにそれをやっているのかを

もう一度思い出してみて下さい。

きっとパワーやエネルギーをもらえると思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは『死ぬまでにやりたいことリスト』を叶えるための資金としての活動費に使わせていただきます!