指値交渉の結果

不動産屋さんとの電話の中で、

『残置物などはそのままで良いので250万円になりませんか?』

と初めての指値交渉をした訳ですが、これが通っちゃったら買わなければ行けないのかなぁと初めての物件購入に付いて不安な気持ちでいました。

数日後・・・。

不動産屋さんから着信が、

不『売主さんが250万円で了承してくれました。』

私『え?』
(マジか・・・・。)

不『つきましては、正式に買付書を記入して頂いてもよろしいですか?』

不『その後、売主さんとの契約書を交わして売買になるのですが、売主さんの都合で4月くらいになってしまいますが、宜しいでしょうか?』

私『あっ・・・はい。。。』
(もう腹を括ろう!!)

そんな感じでなんとも簡単に指値交渉が通ってしまい、もう買って始めるしかない!と自分で腹を括る覚悟や、もっと行けたのでは無いか?と言うちょっとした後悔を感じましたが、第1歩として足を踏み出せた事による喜びも感じていました。


それにしても、誰もが通る一棟目だと思いますが、今考えれば勉強不足の中で勇気を出して行動に移せた事は良かったと思います。

もちろん私にとっては良い不動産屋さんに出会えた事も一歩を踏み出すキッカケだったと思います。

欲を言えばもう少し安く買いたかった(笑)

けど、YouTubeで見る様な数十万とかの安い物件を探していたら、もしかするとずっと買えていなかった可能性もありますので、これで良かったんだと思っています。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?