見出し画像

▪️ #01『CAFE LAPIN』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨

取材させて頂いたのは福島県郡山市にあります『CAFE LAPIN』さんに取材をさせて頂きました😊✨
是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『CAFE LAPIN』

『CAFE LAPIN』さん

まずは私OYAKATAが気になってしまった事から、お話をさせて頂きたいと思います😊✨
CAFE LAPINのオーナー様は、最初にご自分の趣味として、使われていなかった建物を『リノベーション』して作り上げていったんですねぇ😆‼️

『CAFE LAPIN』さん

↑ 壁は『漆喰』が『波模様』に塗ってあったので、『職人さんがやった技術だな』と思っていた所、なんとオーナーさんご自身で漆喰を塗られたそうです😳‼️
ただでさえ漆喰を塗るのは、かなり難しいし、素人が波模様なんてあり得ないって位に難しいのに、オーナーさん自ら仕上げていたとはびっくりしました😳‼️

『CAFE LAPIN』さん

『梁(はり)』も『オイルステインで塗られたんですか?こんなにツヤ出てますし?』とお聞きすると、『園芸用のでやりました』と言われましたが、正直完璧なハケ使い😳‼️

『流石に天井のペンキはやらないよなぁ?』と思いお聞きすると、オーナーさんは素敵な笑顔を見せながら『長いペンキローラーで頑張りました😊✨』とおっしゃる😳‼️

床や棚等は、大工さんにもやって頂き、オーナーさんのお店の構想に近づけていったのが、今のこのお店なんですねぇ😆✨

▪️『おもてなしする気持ち』

何故私OYAKATAが、カフェを紹介しなきゃならないのに、『建物の造り』からブログを書き始めたのか🤔❓
皆様も変に思われたと思いますが、実はもうお店としてリノベーションをする時から、オーナーさんの『おもてなしの心』があるからご紹介させて頂きました😊✨

例えば、よく観察してみるとオーナーさんの祖父が残してくれていたモノを再利用してあったり、オシャレなテーブルや椅子1つ1つはアンティークで揃えてあるのですが、椅子の高さがあれば疲れないで長く座ってられる気配りがあったり、机も広く落ち着いて食事やお茶が楽しんで貰える様にしてあったりされてました😳‼️

『CAFE LAPIN』さん

↑ この窓際の席から見える風景は、農園が見えるのですが、ここにもオーナーさんの『おもてなし』が垣間見れるのです😳‼️

よく農園を見てみると野菜や、ひょうたん等可愛いらしい野菜があり、まるで額に飾られた風景画の様に見えるんですね😊✨
四季によって見える風景が変わる事で、色々な表情を見えるんです😊‼️

聞かずとも納得してしまう『来てくれる人が喜んで貰いたい』と言うオーナーさんの優しい気持ちが詰まったお店なんですねぇ😊✨

はい、気が付けばまた、ブログが長くなってしまいました・・😅💦
次回は引き続きオーナーさんのお話と、『CAFE LAPIN』さんのおすすめをご紹介させて頂きたいと思います😊✨

では、最後に勝手ながら『CAFE LAPINさんとお菓子屋さんミライさん』のPVを作らせて頂きましたので、観て頂けたら嬉しいです😊✨


▪️ 『CAFE LAPIN』

▪️ 『CAFE LAPIN・Instagram』

https://www.instagram.com/tomato_lapin/

▪️『お菓子屋さん ミライ・Instagram』


https://instagram.com/mirai_walnut?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

住所・〒963-0725 福島県郡山市田村町金屋平舘12

▪️『CAFE LAPIN』

営業日・土曜日

Open・13時
Closed・ 18時

▪️『お菓子屋さん・ミライ』

営業日・金曜日
Open・11時
Closed・17時

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・HP』

▪️『こづゆ・Instagram』

『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

https://instagram.com/koduyu.fukushima?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?