見出し画像

▪️ #03『かすがい鍼灸院』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨
取材させて頂いたのは福島県須賀川市にあります『かすがい鍼灸院』さんに取材をさせて頂きました😊✨

今日は前回のブログの続きとなります😊✨
是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『鍼灸を健康習慣に取り入れてみよ』

石塚先生は大阪で修行をしていたんですが、大阪では日常の中に『今日は鍼灸しに行く日』って感じで、日常に取り入れてる方が多いみたいです🤔✨
何故かと言うと大阪の方は『商業』の街ですから、気を遣うので疲れたなと思ったら『鍼灸に行く』と言う考えみたいですね😊✨

逆に東北の方では『農業』が盛んですから、力仕事で疲れた身体を『あんま・整体』の方が日常になってるので、あまり『鍼灸』は浸透していないって感じなんだと思います🤔

確かに自分の日常の中に『鍼灸』を入れるってのはあり得ないと思ってたんですが、石塚先生みたな先生だったらば、『鍼灸』をしに行きながら、ちょっと身体の不調を伝えて良くして頂きながら、世間話をしながら、ストレスも発散出来ちゃうってのは気持ちも身体も健康になれるなら、日常に取り込んで行きたいなと私OYAKATAも思いました😊✨

▪️『家族で通うと良い事も』

石塚先生のお話を聞いて、鍼灸は『家族で通う』ってのも良いと思いました😊✨
例えばお子様に『次の休みは何処か行こう』と言っても、ご両親は仕事が忙しく疲れてしまって約束守れない時もありますよね🤔❓
そうなるとお子様はガッカリしちゃうし、親御さんも申し訳なくなって、ちょっと家族間の空気が悪くなってしまいますよね😖💦

普段から鍼灸に通いながら疲れを取れていたら、休みに何処か行ったりして楽しめるし、濃い家族の時間を過ごせますよね😊✨

それに思春期のお子様が居る方にも良いですよ😊✨
なかなか思春期のお子様は自分の事を話さないですが、鍼灸に来て先生が話を聞いてくれて、ご両親が鍼灸に施術しに来た時に『心配しなくて大丈夫。今こんな感じらしいんだよ』って教えてくれたりもして貰えたら、安心にもなりますよね😊✨

▪️『小児鍼は福島では石塚先生だけ』

『小児鍼』

↑ この『小児鍼』は石塚先生のお師匠様が繋いできた『鍼』で、石塚先生のお師匠様の流派だけの『小児鍼』なんですね😊✨
この『小児鍼』はお子様だけではなく、『鍼やお灸』が苦手な人もやって頂けるので、是非お試しして頂けたらと思いますね😊✨

▪️『最後に石塚先生と言う方を知って』

かすがい鍼灸院院長・石塚先生

まだ書き足りない部分が沢山ありますが、ブログの締めとして『石塚先生』についてお話させて頂きたいと思います😊✨

確かに『問診票』は患者さんに書かせてますが、問診票には写真を貼ったりはありません🤔
実際に患者さん達の顔や名前、どこが悪いかも覚えていて、全て把握してるんですよね🤔✨

患者さん1人1人に寄り添って居る感じが、すぐ分かるのは患者さんが施術終わって出てくる時に分かります😊✨

『先生、明日何時から居るの?』とか『じゃ次来週に来るね』とか、まるで友人の所に話に来てる様な感じなんですよね😊✨

石塚先生は『来てくれた人を楽にしてあげたいんですよね』とおっしゃってました😊✨
友人の様な雰囲気で、温かな優しさがあるこの『かすがい鍼灸院』是非お越し下さいませ😊✨

3話迄引っ張ってしまいましたが、ここで終わらせて頂きますが、私OYAKATA『かすがい鍼灸院さん』を追加取材させて頂いて、追って行きたいと思いますよ😊✨


▪️ 『かすがい鍼灸院』

『かすがい鍼灸院』

▪️『かすがい鍼灸院・HP』

電話・070-4162-4524

住所・〒962-0845 福島県須賀川市中町17−8 二号室

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・HP』

▪️『こづゆ・Instagram』

『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?